文章を書くということ

いい動画を作るには、楽しい人生を送ってるかどうかだよ

と、あるYoutuberさんが動画でおっしゃっていて、なるほどなーと思った。
きっと文章も、楽しい人生を送ってないと楽しい文章が書けないのではないか、と思う

正直言って今の自分の置かれている状況から、決して「楽しい」だけでは済まされないので、楽しい人生か、と言われると「はい」と素直に言えない
でも、書く。
自己実現、自己表現のために
そして、いつかはまたアフェリエイトで少しでもお金を稼ぎたいなっていう野望のために(笑)
更に、いつか本とか出せたらなぁ…なんて憧れ、夢のために。

とりあえず一日一本何か書けたらいいなという目標で始めたnote
まだ仕組みはよくわかっていない
でもこんなまだ駆け出しの私の文章に「スキ」やフォローを下さる皆さん、本当にありがとうございます
少ないからこそ、そのひとつひとつがとても強い励みになっています

まずは文章を書くことに慣れるために、note企画に乗っかって、私が書けそうなお題を、長くなりすぎないように書くようにしてみてます。
私って、ついつい文章が長くなりがち
でも長文ってきっと読みたいと思ってくれる人しか読んでくれないような気がして
ある程度の文章で書ききれるように。
まだまだ練習させて頂きます。

読んで下さりありがとうございます

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)