見出し画像

【原神】ゆるっとプレイ記録 Day 2

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
久々に書きますよ……もう何日分溜まっているのだろうかと少し振り返っただけでも怖いのですが、これからちょくちょく思い出を放出していこうと思います。

今日は、半年前の2日目のプレイについて綴りますҨ...✍︎

※ちなみに8月1日現在は、第4の国?スメールのストーリーを始めたくらいの進捗です。

・スクリーンショットをペタペタ貼りながら、各地を遊び回っている様子を書きます(キャラクターのセリフにはモザイク🫢)。
・ストーリーの詳細については、文章では触れません!
・が、スクリーンショットで一部バレますので、ご了承ください🙇‍♀️

・攻略サイトを見ずにプレイ中(※友人さんやnoteから仕入れた情報はOK)。


【絶景をパシャリ📸】

夕暮れがたまら〜ん!
原神はスクショが捗ります!笑
ステンドグラスもきれい〜!
昼と夜とで雰囲気が変わるのも良き。

【おてんばアンバーちゃん】

ちょっと偉そうなアンバーちゃん。
(※これはプレイヤーのヤラセです😇)
角度を変えると、より偉そうに。
(※これはプレイヤーの明らかなヤラセです😇)
正真正銘、上から目線のアンバーちゃん。
(※アンバーちゃん、ごめんよ。。😇)
本当は、笑顔の素敵な、優しいおなごです!!!

【新たな出会い】

アンバーちゃんの他にも👀
今後お世話になる騎士団のジン団長やリサお姉様にご挨拶。
モンド国で鍵を握るウェンティ登場!!
2日目には会っていたのか😂

【やっぱりハマったやつ】

1日目に「壁登りの快感」を覚え、
とにかく壁を登るように。
登った先にある絶景を見たら、
もう壁登りマスターを目指すしかないと思いました。笑

【おたからのためなら、どこへでも……!】

登れそうなところをひたすら登ってた2日目。
鳥の卵がありました!😳
まさかの屋根上に瞳(※)があるとは!?
公式から「壁登ってくださいね」と言われているようなモノでは!?笑
※瞳:集めるとプレイヤーのスタミナ上昇などいろんな恩恵を得られる超重要アイテム。
高い場所での写真撮影が癖になりそう🤤
誰だよ、こんなところに宝箱置いたのは!?!?笑笑
マップ上のギミックを解いて、宝箱を開けるのも楽しい!

【これからハマりそうなやつ その2】

わたくし、猫好きでして、猫スポットを見ると、もふりたくなるのです。
「壁登り」・「高所での写真撮影」に加えて、
「猫撮影」も趣味となりそうな予感。笑

【2日目おわり〜】

振り返ってみると、半年後の今は当たり前のように遊んでいることでも、当時は何でも新鮮でワクワクだったんだな〜と思います。今なんて「壁登り、楽しいけど、めんどくさい……」とか思っちゃうもんね😅

慣れってコワイですわっ。

星と深淵を目指せ!
Reve-chan(レヴちゃん)


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?