見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.24【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日は早々にノルマを達成したのにも関わらず、欲をかいたせいで痛い目を見ました🙄欲なんて追い求めるもんじゃあないですね。。

そうそう、昨晩(?)から、レジェンド選択画面で一名だけ挙動のおかしいヤツがいるそうです。気になる方はチェックしてみてくださいね!プレイ中の画面でもちょっとした演出が入るらしいんだけど、本当ならちょっと困る。。笑

これから15時のソロランク(怒・涙・怖)なので、今日もさらっと記事を書きまする🙇‍♀️


レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク43日目
(試合数 9、獲得LP +360、キル数 5、平均ダメージ 314)

4試合目でノルマを達成していたので、終わりにしようかと思ったんですが、冒頭でも書いたように欲をかいた結果、ノルマを下回り始めました。。汗
最後に3位になれたので、ノルマを無事に達成できて気持ちよく終われましたが、それまで本当に心臓に悪かった……(自分でまいた種w)。

あと、ようやくプラチナ1になれました。プラチナ帯だけで、なんと97戦プレイしたことになります(もう嫌だもーん!!)。こんなに沼るとは思ってもみなくて、いつ禿げてもおかしくない状況です。プラチナ4(34戦)ならまだわかるんよ……なぜプラチナ2(31戦)でこんなに沼ったんだ!?

最後くらい、沼らずに、すーっといきたい。。

ふりかえり(簡易版)

⭐️相手の動きの方が一枚上手だった……

ちょっと手合わせをした感じで格上と思しきホライゾンさんと1vs1の場面。少なくとも30秒近くはお互いに粘ったんですが、相手の読みの方が上で負けてしまいました。

敵さんの味方がいる角に完全に隠れられてて、私も角をうまく使えれば良いんですが、どこまで行けばどの程度体を出せるのかが感覚的にわからず、意味のない射撃ばかりしちゃいましたねぇ。。

昔は粘ることすらできなかったし、「こうしよう」「こう誘導したらどうか」などと考えが思いついたので、ある程度は成長しているんでしょうけど、素直に悔しかった。味方さんのノックダウンシールドもうまく使えればなぁ。。

⭐️この岩は検査に引っかかる

昨日は、写真のリング収縮パターンを2回ほど見ました。この岩って、頂上まで登ろとするとアラートが鳴るんですね。ちょっとした学び。

⭐️颯爽と現れたレイスさんとの1vs1

アンテナ中央部に敵さんがいつつ、近くの小屋で味方さんをリスポーンビーコンで蘇生した場面。蘇生した直後に、発射台の方向(私たちを挟んでアンテナ中央部とは真逆)からレイスさんがポータルで現れたのを視認して、「敵いるぞ」ピンを刺して急いで中へ。

体勢を整えようと思ったら、レイスさんが2階から侵入してきて、階段で急遽バトルが勃発。2階から侵入されるという考えを持っていなかったので、焦りました(反省)。相手のセカンド武器が当たらなかったので、運良く仕留めることができました(その後、すぐに2階から侵入してきた二人目にやられたけど)。

最後は上空から蘇った味方さんが粘ってくれて、なんとかプラスのポイントをゲットできました。ありがたし。

面白かったのが、同じ建物の2階でアンテナ中央部を警戒していてくれていた味方さん。敵さん二人が2階から侵入してきたし、射撃音がバリバリ鳴っていたはずなんだけど、敵さんの侵入に気づいて無かったこと(アンテナ中央から別パーティに詰められていた可能性はある)。その味方さんに目もくれず、敵さんが私を狙ってきたこと。

……隠れ度合いが足りなかったか。。

最後に戦った場所@ストームポイント

こんな感じ。

今日(7月25日)のランクマップは、私が苦手とするブロークンムーンでござる。苦手と思っちゃいけない……いけないんだ。。

Let's enjoy APEX!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?