見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.21-23【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
今日の冒頭ネタは最近ハマっている漫画について書こうかと思いましたが、急遽変更。昨晩、相方さんが下記の動画を投稿しました〜👏

30分ちょっとあるのですが、お暇な時があれば見てみてください〜。(2周目プレイにも関わらず、私が奇声を発しているのを耐えていただければ……汗)

ソロランクはというと、「同じレベルの人とマッチするって聞いたけど、全然そんなことないやんけ!」と感じるくらいは、「ランク帯のレベルに合ったランクマッチ」をプレイさせられていると、私は感じています。ランクマッチを現在プレイされている方は、どうでしょうか……?

つまり、「キツい!」っす。笑
ここまできたから、辞めないけど、普通にキツい!!

キツいことをダラダラ書いても仕方ないので、今日はまったり雰囲気で綴ります。


パーティプレイなど!

相方さんと友人さん(一緒にAPEXを始めたおともだち)と久々に3人で遊びました。相方さんと遊ぶこと自体、地味に久々だったりする。笑

3人とも割と調子が良くて、5位以内に入ることが多くて楽しかった!!
特に友人さんは最近、私と遊ぶ時しかAPEXを遊ばないみたいなんだけど、そうとは思えぬ火力を出していてびっくり!

ここ最近はずーっと一人で遊んでいるばかりなので、他愛もない話をしながら遊ぶのがとても楽しかったです😊

ソロランクを遊ぶ前のウォーミングアップ「トリオ2戦」を毎日やっています。最近は「トリオで肩の力が抜けたと思いきや、ランクでガチガチになる」という現象に悩まされているので、「果たしてウォーミングアップになっているのか?」と自問自答したくなるけれど、息抜きがてらと思ってプレイ中。

この野良野良メンバー、楽しかった!!
久々に遊んでいて楽しいと思えた野良パーティでした。
バリスティックおじさんがイケイケ!
味方さんの行動や体力・回復状況を見ながら、
スイッチしたり防衛したりできて楽しかった。
要所でのシアさんのスキルがありがたかった!
使い慣れていないと、当てるのが意外と難しいのがシアスキル。
(敵さんの位置予測も大事だと思うし)
わ〜い!

レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク40-42日目
(試合数 28、獲得LP +781、キル数 16、平均ダメージ 306)

41日目があまりにもポイントを稼げなくて、その日のノルマを達成できなかったんだけど、42日目で巻き返した感じの週末でした。10位に入ることすら難しくて、けっこう心に来てますよ。笑

上にも書いたけどトリオでの「のびのびさ」を、ランクでも発揮できれば良いのに、全然そうはできなくて、結果「中途半端」になっていることが、すべてのうまくいかないことの原因だと思います。

本当は、こういう時こそ、真面目に振り返るべきなのはわかっているんだけど、考えるのが割と辛いくらいには、己の無力さに絶望感を感じています😇

ふりかえり(簡易版)

⭐️移動の意思が伝わらない時がある

周囲に数パーティいそうな状況だったので、テラフォーマー(ブロークンムーン)寄りの高いところを確保したいなぁと思い、ピン刺しで移動を提案。テラフォーマーにもパーティはいてもおかしくないし、低地から高地への移動となるので、なるだけ早く移動したいなぁと。

結局、写真内の左側と奥側から2パーティがやってきてしまい、悲しい結果に。。逃げたかったんだけど、仲間を置いて逃げるという選択肢を取らなかった私も悪い(ハイドするのが嫌って考えを改めるべきと思う)。

もっと高所の位置にピンを刺せばよかったのかもと今となっては思うんだけど、似たような状況に何度か遭遇するので、難しい。。

⭐️苦手な距離感・武器に挑戦中

自分が「キツい」と感じるレベル帯で試すな!という声を聞いてもおかしくないんですが、今練習中の3倍スコープR301とセンチネルを時折持つようにしています。

上のレベル帯になると、距離に応じた武器の使い方ができるようにならないとダメだなぁと、感じています😢

⭐️前衛の味方さんとの距離感が遠い

「そっち敵さんいると思うけど、そんな前出て大丈夫?」
と躊躇していたら、前衛さんが置き去りとなったシーン。
体力が半分だったので回復していたら、
もう前に突っ込んでいた状況。

味方さんの背後に私がピッタリとつけておらず、前衛の味方さん、自分自身、どちらも不利になる状況がやたら多いなぁと感じています。

ついて行こうとしたら、既に相手から複数の射線を通されてしまい、前衛の味方さんについていこうにも行けない、という感じ。

最近、こういう状況が目につくことが本当に多くて、画面から味方さんの状況を拾えてないんだなぁと思います。警戒心が強すぎるのも良くないのかもしれない。。

こんな感じ。

今週中に大台に乗れたらうれしい。。

Let's enjoy APEX!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?