見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.04【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
早速、今日は昨日のソロランクについて真面目に綴ります〜🖋

ではなくて!笑

昨日は珍事ばかりで面白かったので、振り返りというよりも、珍事紹介をメインでお送りします〜。

レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク26日目
(試合数 8、獲得LP +265、キル数 10、平均ダメージ 497)

5位以内に入ったのが1回しかなく、コツコツとポイントを貯めていくような1日でした。3位になった試合は、私の動きがすこぶる悪くて、味方さん二人に申し訳ないことをしてしまいました😓その代わりとはならないけど、後半は集中して臨めたので、自分としてはがんばったつもり!

⭐️ふりかえり

(OvO)散らばりからの……

ジャンプマスターだったオクタンさんが降下した先が、敵さんとドンピシャ。レイスさんが早々に遠くに飛んだのを見て動揺した私は、ちょっと離れた位置に。オクタンさんも少し場所をずらして降下。みんなバラバラでまずい状況(私はオクタンさんの近くに降りるべきだった)。

オクタンさんの後をコソコソついていくことを誓い、後ろを走っていたら、敵さんも後をついてきました。

二方向から斜線を通されそうな場面。
一人に集中したかったので、狙っていた敵さんを別の場所へ誘導。

レヴナントさんとご対面(OvO)ここは負けられない場面!
腰だめが暴れましたが、ここはノック。

その後、他の敵さんがなぜかどこかへ消えてしまい、今振り返っても「???」な状況でした。そこで、味方さんが「バナーを拾うぞ!」とピン刺し。「ジップレールに乗って間に合うだろうか」と思いながら、ジップレールへ向かおうとしたところ……。

コンテナに同化したアッシュさんに遭遇。敵さんはいないと思っていたので、完全に隙を突かれて、本当に危なかった。。体力が残り10位になりましたが、なんとか勝ち残りました😇

その後、レイスさんのバナーを回収できず、オクタンさんと二人きりになり、なんとか7位まで押し込みました。順位はもう少し上げれそうでしたが、二人で自由気ままに散歩しちゃいました😂

(´⊙ω⊙`)影モードでお空を舞うオクタンさん

奥の建物に敵さんパーティがいる場面。オクタンさんがピン刺しをしたので、「やりに行きたいんだなぁ、お主の言いたいことはわかるぞ」と近づきました。

あれ出せってことよね。
でも、味方さんが遠いのよ。。
二人で突っ込んで大丈夫か???
そんなに言ってくれるなら、突っ込むしかないぜ!

と、トーテムを出して、敵さんの方に近寄ったら、ちょうどジャンプタワーを展開して、逃げていくところでした。飛んでいく敵さんを射撃しながら、「まぁこれは無理しないで良いんじゃないか?」と思っていたら。

オクタンさんがお空を飛んでいかれました😂

「あ、ここで後をついていく選択肢、ありますか!?」と思って、ちょっとびっくりしました(一緒に飛んでいかずすみません🙏)。ちょうどその頃、味方のクリプトさんが入れ違いで合流。

その後、無事にオクタンさんが戻ってきて、無事に3人揃いました😂

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)順位を少しでもあげたいの!!!

上の場面の後、周囲で激しい戦闘が勃発。各所から射撃されて、かなり苦しい状況で、クリプトさんがビーコンに。なぜか運良く戦闘の合間を縫って、オクタンさんがクリプトさんを蘇生。

その後、私が向かった先と、二人が向かった先が離れてしまったこともあり、オクタンさんがダウン。ピンで行く先を共有しなかったのが良くなかったです。。

建物の下で耐久するしかない状況。先にクリプトさんが戦闘に巻き込まれ、ダウン。運良く残った私が、なんとか順位を上げるしかない……!この場面で11部隊残っていたので、何が何でもプラスにしたい気持ちで、息を潜めていました。

この建物で、まぁ長いこといろんなパーティが順々に戦闘を繰り広げるもので、いろんな方が私の前に降り立ちました。

逃げてきたブラハさんをノック。
さらに上から降ってきたローバさんもノック。
レヴナントを見ると、どうしても撃ちたくなる。
カタリストさん、私に気づいて一瞬「は???」という挙動を。
近くに別パーティがいて戦闘を始めたので、私のことは見逃してくれました。
後ろからこっそり射撃して、キルをちゃっかりもらいつつ、順位を上げました。

その後、しゃがみながらコソコソ移動していたんですが、安心して最後走ったところを、敵さんに見つかり、7位で散りました。ハイドは、技術と忍耐力が試されますな。。

もっと順位を上げたかった……!

⭐️最後に戦った場所

こんな感じ。

ランクマッチに臨むと、精神的に落ち込むことも多いので、珍事が起きると肩の力が抜けて楽しめる気がします。今後、どんな珍事に遭遇するのか。。

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?