見出し画像

【APEX成長?記録】2023.06.15,17-19【#apexnoteチート撲滅】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
早速ですが、今回は内容が多くなりそうなので、本題に入っていきます。

6/19:パーティプレイ・ソロランクの模様  ←今日(深夜すぎました🙏)
6/20:「#APEXnoteチート撲滅」タグの記事紹介
6/21:「#トナ学カスタム」のふりかえり

今回のテーマは、久しぶりのソロランクの模様について!4日分溜まっていいますが、パーティで遊んだ様子も織り交ぜながら振り返ります〜。

※スクショメインの内容盛り沢山となっています、いつもすみません……!

個人的には、スケジュールよりも少しだけ良いペースで進行中!
(皆さんの目にはどう映っているかは置いといて……🙄)

#APEXウィークリー100キルチャレンジ

ちらしずしさん主催の長期企画「#APEXウィークリー100キルチャレンジ」、ブラッドハウンド編は6月20日(火)まで。

そんな企画に参加中の私ですが、ソロランクをしながらも、月曜日に終えることができましたー👏👏👏

いえ〜い!!!

一定のLPを稼ぐまで終われないソロランクを毎日しているのですが、先週半ばからのランク試合数を少なめに抑えることができました。その分、キルチャレンジの時間を捻出できた感じ!(そうじゃなかったら、今回も多分無理だった……)

ちなみに、今回は「49戦50キル = K/D~1.02」という結果に💡(※K/D:キルレート、キル数とデス数の比。デス数とプレイ回数は完全に一致しない場合もありますが、今回はプレイ回数を用いて算出)

去年の3月末に行った「ブラハde100キルチャレンジ」と比較すると……👀

昔のブラハ(累計)100キルチャレンジの結果

昔も今回のチャレンジと大体同じキル数に挑んで、昔はK/D~0.5。

1年前に比べたら、2倍に成長しました……!!!

ゲーム開始直後の調子にも依るんだけど、最近1.0前後のK/Dを行ったり来たりしている感覚があります。ようやくここまで来た😂

パーティプレイの様子

noterの足ツボ押すと痛いね@トナ学さん(ぴっぴさん)&かずもんさんと久々にご一緒させていただきました〜!ぴっぴさんのいつものキレキレ爽やかIGLを堪能しつつ、かずもんさんのナイスブラハスキャンに何度も助けられ、お二人とも良い感じでした😊♪

敵さんも味方さんも、お互い物資が少ない中で、2分以上にわたる激戦を行った試合があったり。

敵ランパートさんをお黙りしてニヤニヤしてたら、置き土産を残されたり。

視界が封じられるのが嫌よね、お黙り玉。
ランパートさんの恨みの置き土産に吹っ飛ばされました😂

名誉の拳闘バトルを繰り広げたり。

おらおらぁあ!!!
「名誉の拳闘」初めて知りました!!
3人とも、意外と当ててるという(OvO)笑

こんな感じのネタが盛り沢山なパーティプレイでした〜。

お仕事でお疲れのところ、ありがとうございました!
またぜひ〜!!

レヴナントdeソロランク:現在の成績

6月19日、14日目終了時のランクは、シルバー3。なんとかブロンズ帯を脱することができて、正直めちゃくちゃ安堵しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ブロンズ帯、ほんとーーーーーーに、つらかった。。。。。

そして、今回で"100戦目"を迎えたので、記念に今の戦績をぺたり。

システムが大きく変わったし、ランクもシルバー帯ではありますが、自分史上では恐らく一番良い状態です。

10部隊になってからは、戦闘を仕掛けたり、漁夫を狙って動いたり、比較的アグレッシブに試合に臨んでいます。10部隊になるまで粘ることが増えただけで、前シーズンのランクとは基本的な動きは変えていません。

今の実力は、1年前の一番良かった頃の腕前を、多分超えていると思います。

ただ、本音を言うと「う〜ん」って感じ。笑

エイム精度が良くなったとか、レヴナントの使い方が上手くなったとか、できるようになったところは素直に認めますが、ミスがめちゃくちゃ目立つのです。。汗

自分でも十分自覚しているんだけど、「自分にめちゃくちゃ厳しい」のです、わたし😅「そんだけ成果出してて、物足りないことある!?」と会社の先輩に言われたことがあるくらい、自分に厳しい方だと思います。。

ここ最近の不調は、その傾向がめちゃくちゃ強く出てしまい「自分に自信がなかった」感じですかねぇ😇その"厳しさ"の塩梅が少し調整できて、今少しずつ調子が戻ってきた気がします(それでも本音は「う〜ん」という……笑)。

11-14日目のソロランク。
(17試合、LP +1773、キル数 16、平均ダメージ 495)

自信のなさがプレイに直結する日もありますが、予定通り7月頭にはゴールド帯に潜れそうな見込みです💪

今シーズンのテーマは「いかに自信をつけるか」かなぁ。 

⭐️ふりかえり:立ち回り編

❌わずかな躊躇が命取り。

点線のところにトーテムを出すのがちょっと怖かったんですよねぇ。。
やらなくて正解だった気はする。
この場面!
私が一人ノック済みで、蘇生しているのが見えていました。
残りの一人が、どんな状態でどこにいるのかわからず、躊躇。
アークスターを2個持っていたので、投げれば良かったです。

🤔細かいところに気遣える女になりたい。

敵さんが全員画面奥方向にいるシーン。
味方さんの蘇生音が聞こえたので、警戒中。
「あれ、なんで消えたの??」って思いました。笑笑
「ミラージュ、見えてたやん!」って当時の自分に言ってあげたい。
野生の勘が作動。
とりあえずフラグ投げたろ。
「あれ?なんかノック入ったんだけど……」って思いました。笑笑
この状況を瞬時に悟れるようになるには、もう少し時間がかかりそうです🙄

⭐️ふりかえり:戦闘編

❌撃つ方を迷っちゃったパターン。

最初はガスおじさん目当てに射撃。
途中で二人いることがわかり、エイムを二人目にシフトしてしまいました。
「覗いたら二人いた」という状況で、目移りしてしまうことが最近判明。
しっかり一人に集中して素早く落とせるようになるのが課題です。

⭕️対面での被弾量が減ってきた(トリッキーな動きをする人を除く)

(なぜ私はオルタネーターに普段つけない2倍スコープをつけたのか……)

今のところ、トリッキーな動きをする方をほとんどお見かけしないので、とりあえず左右に大きく動きながら撃っていれば、大体は勝てるような感触です。どこまで通用するかなぁ。。泣

⭐️ふりかえり:レヴナント編

🤔ブラハのスキャンとの相性はいい感じ!

怒涛のシーラでリング移動を阻害されました。
シーラ部隊を倒さないと、生き残れなかったので攻めました。
ブラハさんのスキャンで、敵さんの位置を把握。
ブラハスキャンって、レヴウルトとの相性いいかも!!
サイレンスを投げたのはよき。
「サイレンス+投げ物系」という詰め方もバリエーションを増やしたい。 
ランパートさんをあとちょっとのところで逃す。
ランパートさんのカバーに入ったホライゾンさんをノック。
相手は1.5人分の体力だったけれど、このチャンスを活かせず敗退。

🤔ブラハのアルティメット時のトーテム切れが視認しづらい。。

ブラハチャレンジの一幕。

めずらしく!!!!
味方さんにレヴナントさん👏
攻めのトーテムの出す場所、めちゃくちゃわかる😂
私がレヴナントで試行錯誤しているだけあって、
トーテムを使った時に、目標の敵さんのところまで、
被弾を抑えて向かってノックを取る動きはできるように。
別のトーテム場面。
ブラハのアルティメット時の白黒画面が、
トーテム使用中の画面と相性悪い気が……😅

❌やらかしたぁぁあ

焦りもあって、どの敵さんを攻撃するのか決めずに出てしまいました。。
いやぁ、これはやらかしましたね。。反省。

こんな感じです。

4日分となると盛り沢山でしたが(これでも素材をだいぶ削りました)、最近の私はこんな感じ。

毎試合トーテムを出して試行錯誤したり、マップ移動も必死に考えながらピン刺ししたり、自分ができることはなるだけやるようにして頑張っています。この努力がいつか実りますように!

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?