見出し画像

【APEXちょこっと話。】今日はまったり書きます〜【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
一昨日・昨日とソロランクは遊んだのですが、強運に恵まれて4試合でプレイ終了🫢こんな日が続くと、調子の悪い時に落ち込みそうで怖いですが、今のところ楽しくプレイできています。

4試合と少ないからといって、振り返りポイントがないことはないんですが、毎日振り返りを書くのも大変なので、今日はゆる〜く綴ろうと思います。

今週末はnoteおやすみします

7月8日&9日のnoteはお休みします!

というのも、クワガタちゃんの”割り出し”を行うため、ちょっくら遠出をするからです。

訳あって、クワガタのつがい(クワガタちゃんと呼んでいます)を飼っています(飼育の細かいところは全て相方さんがやっていて、私はご飯をあげたりマットを変えるのを手伝ったりする係)。

飼い始めてから初めて”割り出し”という単語を耳にしたんですが、小さい頃にクワガタやカブトムシを飼ったことがある人はご存知かも。朽木に産卵するように飼育していたんですが、その中に幼虫がいるかどうか確認する作業を”割り出し”と呼ぶみたいです。

”割り出し”自体は、相方さんもしたことがない様子。やらかしそうで不安だったところ、クワガタちゃんを購入したお店のご主人が割り出しをしてくれるとのこと。

そんな経緯で、週末にちょっくら遠出をしてきます。
ついでに、実家のにゃんこをもふる予定!笑

#APEXウィークリー50キルチャレンジ

ちらしずしさん主催の長期企画「#APEXウィークリー50キルチャレンジ」、ジブラルタル編がはじまっていますー。レイス編とパスファインダー編の結果も下記の記事に載っているので、ご確認を!

ソロランク以外で時間を取るとなると、1・2日しか遊べないと思いますが、一応宣言だけはしておきます〜。50キルはめちゃ厳しい!

レヴナントのリワーク、どうなるのかな?

先月あたりから、レヴナントのリワーク(アビリティ変更)がちょくちょく噂されています。8月から始まる新シーズンでリワークされたレヴナントがお披露目されるのでは!?とも囁かれていたり。。

最近修正されたシアのアビリティが、レヴナントのお黙り玉の上位互換だし、レヴナントを使う理由が自分でもよくわからないです。笑

そんな環境でもレヴナントを使っている人を見かけると、「レヴナント愛に溢れてるなぁ」と思うようになりました。

……まぁ、見かけたら倒したくなるんですけど。笑

正直なところ、何シーズンか前に実施されたレヴナントのデストーテム弱体化を、弱体化前の状態に戻してもらえるだけで、私は十分満足なんですよねぇ。

「大幅リワーク」となると、これまで愛着があったアビリティなどが無くなる可能性があるので、私は「期待2割・不安8割」というところです。

それに、リワーク直後は皆、レヴナントをピックするじゃないですか。「レヴナント=誰からもピックされない」というのが、レヴナントのある種のアイデンティーだと思うので、自分がピックできる頻度が一時的にでも減るのは悲しいなぁと(『自分の好きなアーティスト、売れて欲しいけど売れて欲しく無い』理論と同一な考え方w)。

……もしかしたら、レヴナント愛が冷めるやも😂⁉️

新シーズンは、私の愛の行方にも注目です。笑

こんな感じ。

中身がスッカスカな記事を、今日は書いてみました。
たまにはこういう内容を書いて、バランスを取るのが大事ですよね!?(と、自分に言い聞かせたいだけ)

みなさん、週末はごゆっくりお過ごしください🍀
Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?