見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.19【#apexnoteチート撲滅】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
昨日書いた夏バテ対策ですが、2つほどコメントを頂きました。本当にありがたし!!

・適度な運動:汗ドバ→水分補給→お風呂イン
・夏らしい爽やかな飲食をしない:Coolishは最高

だそうです。Coolish、久々に聞いたアイス名でした🤤🍨ジムには通うつもりなんですが、もう少し先のことになりそうなので、明日から毎日お家でトレーニングします……!!体力作りは家でもできるはず!

今日もさらっと書く形で。明日は通常運転できるはず!


レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク38日目
(試合数 14、獲得LP +240、キル数 3、平均ダメージ 164)

見よ、この低順位のオンパレードを!!

……辛かった。。

諸事情で、予定よりも早いペースで終わらせたく、ここ5日間は休まずに遊んでいます。昨日はちょいとばかり頭痛がするのに、「ソロランク、早く終わらせたい」と無理して遊んだのが良くなかったと思います(結局ノルマを達成できなかったし)。

プレイしている間は「いつも通り」って思ってたんだけど、今振り返ってみると、全然大丈夫じゃなかった😅

コンディションが悪いとすぐにイライラしちゃうので、ゲームにも影響が出て、まーたイライラするという悪循環に陥っておりました。反省。。トホホ

いろいろふりかえり(簡易版)

⭐️今の自分じゃ対応できない方との遭遇

「歯応えのある敵さんと会敵する機会が増えた」と以前書きましたが、今の自分では対応できない敵さんと会敵する機会も明らかに増えました。「これは戦っちゃダメだ」というのが少し撃ち合っただけでわかるくらい、自チームと相手チームの実力差が現れる場面が増えています。

例えば、ブロークンムーンのテラフォーマーにて、相手が有利な高所ポジション、自分たちが少し不利なポジションにいた時のこと。ポジションの有利・不利はあったにせよ、中距離で味方さんが顔を出しただけで、それぞれ2回ずつアーマーを削られてしまうことがありました。同じ場所から顔を出していたので、狙われていて当然と言えば当然なんですが、相手の中距離エイムがかなり良い印象。

こちらは相手にダメージをあまり与えられず、一方的に計4回アーマーを削られたので、「これは引くぞ」とピン刺しをして逃げる体勢に。それと同時に相手チームが詰めてきたらしく、味方さん一人が逃げ遅れてしまいました。

今までのランク帯ではほとんど感じたことがなかった場面に、1日に何度も遭遇するようになったので、なかなか辛いなぁって感じです。

⭐️中距離〜遠距離で戦闘できないとダメだこりゃ。

「ここまで近〜中距離メインのスタイルで、よくやってきたよな……」と自分でも思うくらい、中〜遠距離の戦闘ができない。今まで避けていたことなので、ここにきて如実に影響が出始めている模様。

こちらが良いポジションを取っている時に、相手にポジションを奪われないためにも、ある程度の牽制が必要だと思うんですが、これに絡めないんですよね。そういう場面は全部、相方さんや友人さんに任せていたので。汗

3倍スコープのR-301を練習するようになったんだけど(それでも3倍という……笑)、覗き込んだときの視界に慣れないし、反動制御が下手すぎて、まだまだ味方さんの力になるには時間がかかる模様です。

強いて良いところを挙げるならば、「ここのポジションをとった方がいい!」と自分でピン刺しできることが増えたことかな……😅

こんな感じ。

昨日(本記事のプレイ日)までのプラチナ帯、ほんとーーーに楽しくなくて絶望していたんですが、今日はそれなりに楽しくAPEXがプレイできました。
APEXを遊んでいて楽しいと思えたの、1週間ぶりかもしれません。笑

マスターに行かれた方々、本当にすごいと思います。
「誰でもマスターに行ける」って言われてるけど、私にはできないです。

Let's enjoy APEX.

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?