見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.10【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
アイスが必需品な季節になってきましたね……とにかく暑い!

ここ最近、シャトレーゼの「瀬戸内レモンタルトなアイスモナカ」に家族ではまっています。レモンの程よい酸味がクセになって美味しいですよ〜🍋✨

今日もサクッとソロランクの模様を綴ります〜✏️


レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク30日目
(試合数 4、獲得LP +414、キル数 8、平均ダメージ 641)

3試合目終了時点で、1日のLPノルマ達成まであとちょっとというところ。「10位以内に入ればいいや〜」と軽い気持ちで4試合目に突入したんですが、まさかの長期戦となり、結果2位に😂

また、1位になった試合を終えた後に、珍しくレヴナントのバッジを入手しました♪「なんだなんだ〜」と確認してみたら👀

レヴナントで通算100勝したようです👏✨

な、な、ながかった……。。頑張った証ですね🤤笑

↓↓↓ソロランク中の思い出。

最後にダメ出しの1キルをもぎ取り、順位を2位まで上げることに成功……!
最後はもうちょっとカッコよく散りたかったなぁ😇

⭐️ふりかえり:立ち回り編

🫢珍事件……?

第4試合は、第2リング収縮開始時に私が一人生き残った展開に。私たちのチームが前後挟まれる形となっていたようで、お二人とうまく連携を取れなかった。。第2リングの収縮だったので、お二人をうまく蘇生するなりビーコン回収するなりできれば良かったんだけど、敵さんの状況がわからなかったので、自身の身の安全を第一に動くことに。こういう状況での立ち回り、案外難しい。。

そんなこんなで、「2位までは順位を上げたい!」と思いながら、コソコソしていたところ、遠方を駆け抜けるローバさんを視認しました。

味方さんのボックスを漁るためなのかは分かりませんが、ヒートシールドを使いながらリング外に突入したローバさん。

「第4リングだけど、大丈夫なのか……?」と敵さんのことを心配していたところ、それから間もなく画面右上に"ローバ[リング]"の文字が表示されました。

これと同時に、なぜか私のキル数が増えただと……⁉️

「……え!?自分の視界に最後入れただけでキル数もらえるの!?!?」

とアホなことを思ったんですが、プレイ動画を見返したら、原因判明。

遠い昔に私からのダメージを受けていたローバさん、その後、誰からもダメージを受けることなく生き残っていたようです。

こんなこともあるんですね、びっくりしました。

😤リング収縮位置、覚えていたぞー!

何度か記事に書いていますが、私はブロークンムーンが苦手です。マップを隔てる岩の形が複雑で、どうも構造を覚えにくいのです。。

そんななか、第3リング収縮の時点で、「ここにリングが収縮していくパターンや!」と確信を持てたリング展開となったのが、1位になった試合。

私たちのパーティに矛先が向かないように牽制しながら、狙った展開になって1位を取れたのは良かったです(と言っても、三つ巴の戦いとなってから、私の戦いっぷりがやばかったんですけどね。。汗)。

ブロークンムーンに、ちょっとだけ自信が持てました!

⭐️ふりかえり:戦闘編

😣遮蔽にもうちょっと隠れたい

相方さんにも言われたんですが、「もうちょっと体を隠して射撃すること」が最近の課題の一つ。あと半歩くらい遮蔽側に寄れれば、もう少し被弾を抑えられるんじゃないかなぁと思います。

レヴナントを使っていると、「私からは相手が見えていないし、体は隠れているだろう!」と思っていても、肩に弾が当たっているのかダメージが入ることがよくあるんですよね😅

レヴナントで遊ぶと、大袈裟に遮蔽物を使う練習にはなるかも知れません!笑

⭐️ふりかえり:レヴナント編

(´⊙ω⊙`)トーテムの場合じゃない!!(押し返せたのが不思議)

目の前の建物に敵さんがやってきたので戦闘に。相手がスナイパー武器を持っていたものの、倒せそうな感触だったので、トーテムで仕掛けることに。

トーテムを出した直後に、敵さんを牽制してくださっていたブラハさんがヘッドを射抜かれたらしくてノックダウン。「トーテムの場合じゃないぞ!?」となり、慌てて蘇生に。

こちとらトーテムを使っている&一人ノックダウンされた上、相手にオクタンさんがいたので、相手がジャンプパットで攻めてきました(まぁ、攻めてくるよね)。

トーテムの近くまで攻められたので「やっちまった……ごめん!!」と思ったんですが、なぜか3人とも立て直すことができました。

そのあと冷静に対処して、やり返しに成功!でも、相手が上級者だったら即壊滅だったろうなぁ……トーテム発動のタイミングとポジションには気をつけよう。。

⭐️最後に戦った場所

こんな感じ。

プラチナ4が見えてきましたー!もうひとおし💪

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?