見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.20【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。

最近辛さが滲み出ているnoteばかり書いていてすんません。想像以上に辛いことが多くてへこみんなんです。。あと1週間ほどで、レヴナントdeソロランク修行は終わらせる予定なので、もう少しだけお付き合いください。

昨日は1週間ぶりに楽しくソロランクできたので、その様子を簡単に綴ります。


レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク39日目
(試合数 4、獲得LP +310、 キル数 6、平均ダメージ 398)

気づいたら、もう39日目ですって、ソロランク。びっくりですわ。。
そして昨日は珍しく心穏やかな1日となりました。4試合中2試合はきちんと戦闘できる場面があって、”戦えている感”を久々に感じることができました。甘さがあるものの、自分なりに前に出て戦えた気がします。

ダメージはプラチナ帯に入る前よりも出せなくなりましたねぇ。遮蔽からの顔の出し方、詰め方、状況把握、移動経路の取り方など、敵さんと比べてまだまだ甘いなぁと感じることが多いです。

↓↓↓ソロランク中の思い出↓↓↓

相手の方が良いアーマーを着ていたけれど、ノックまでもっていけた場面。
久々に気持ちよかった瞬間でした。

ふりかえり(主に戦闘まわり)

⭐️マスター常連さん?の考え方を読み取れなかった……

チャンピオン部隊としては目にすることのある「マスター・爪痕」のバッジをつけた方。そんな方が珍しく味方さんとなりました。

……何を考えて動いているのか、まるでさっぱり分からない!!!汗

「なんで、ここ、ケアしないの?」
「なんで、この方向の敵さんに攻撃しているの?」

私が警戒すべきと思っていることと、猛者な味方さんが警戒していることが、全く一致しなくて、さすがに自分でもびっくりしました😅私の実力ではまだ見えていない世界が見えているとしか思えない……!!

遠距離Lスターの当て感が良すぎるし、キャラコンも良いし、格が違うなぁと肌で感じた試合でした。

⭐️チャンスをものにできなかった

蘇生音が聞こえたので、させまいと仕掛けに行った場面。有利なはずなのに、返り討ちに遭ってしまいました。とはいえ、味方のランパートさんが蘇生直後だったので、回復を待ちつつ自分も体力を回復するなど、焦らず対応しても良かったのかもしれません。

私が良くなかったのは、部屋内に入ったはいいものの、遮蔽物を丁寧に使えなかったこと。相手の出方を予測せずに建物に侵入したので、それが一番良くなかった。

⭐️後ろをとっているのだから動かなくて良いのよ……

私がアーマーを削り、体力があと半分ちょっとの、敵ライフラインさん。ライフラインさんの視線の先に味方さんがいたので、私は完全に後ろをとった状態になりました。

無事に仕留められたんだけど、無駄に横移動して撃っちゃうんですよねぇ。。全弾当ててるならいいんだけど、移動により弾をいくつか外してしまっていて勿体無いなぁと思いました。

⭐️遮蔽の甘さ

2vs1の構図。
うまく被弾を抑えつつ、ランパートさんの体力を削る。
ランパートさんが後ろに引いたので、そちらの方向に向かう私。
ランパートさんが来ることがわかっているのに、体を全部出している。

自分のプレイ動画を見返していると、「状況が変化している最中での遮蔽の使い方が甘い」と感じます。のんびり構えていられる場面での遮蔽の使い方は、昔より上達しているんだけれども、「アーマー削った!詰めよう!」みたいな最後のひと押しをする際の遮蔽の使い方は、全然ダメ。

もちろん他にも原因はあると思うけど、1vs1で勝ちきれないのは、このことが要因な気がします。

⭐️角投げサイレンス

相手がガスおじさん&ランパートさんだったので、相手の攻撃を回避しながらもサイレンスをぶち当てた場面。相手にスキルを使われると厄介なので封印するとともに、角に投げることで視界を遮って困らせる作戦です。笑

最後に戦った場所@ワールズエッジ

こんな感じ。

来シーズンのランクシステムに修正が入るという噂を耳にしました。今シーズンは何かと議論を巻き起こしていたので、今後どうなるか気になるところ。

そのまえに、自分のソロランクを頑張ろう😅

Let's enjoy APEX!

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?