見出し画像

【APEX成長?記録】2023.07.05-09【#apexnoteチート撲滅】

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
ここ数週間、睡眠が浅くて、体もバキバキしています。暑い夜の室温調整って難しくないですか!?寝る時の温度調整がどうもうまくできていないような気がしています🤔

今日は、4日分のソロランクの様子などをさら〜っとお届けです!

パーティプレイの模様

初めての方とご一緒したり、いつも通りな週末プレイをしたり、パーティプレイも堪能した数日間!

今回初めてご一緒した方がミラージュ専かつソロランクを極めしお方で、ソロランクあるあるなお話しで盛り上がりました😂ソロランクでは「うーん……!」という時ももちろんあるけれど、「味方さんへの感謝が大事」という意見で一致(OvO)配信のお話なども聞けて楽しかったです🎶

ミラージュのウルトの使い方が上手でした👏

週末プレイは深夜に堪能。爪痕×ダブルハンマーなバッジを持つ味方さん・敵さんに囲まれてアワアワしました。「こちとら、ゆっくり喋りながら遊びたいんじゃー!」とか言いながら、ついて行くのに必死でした😂というか、ついていけないくらい味方さんが強くって!

久々にこのレベル帯を体感。1時間でヘトヘトになり、APEXをそっと閉じました……。笑

お二人とも、ありがとうございましたー!!

ジブラルタルチャレンジの模様

現段階で「10戦6キル」という戦績。これ以上は試合数を増やせそうにないので、今回はこれにてフィニッシュの予感……😇

レヴナントdeソロランクを遊んだ後に挑戦するためか、ドームをお黙り玉と間違えて投げてしまうので、「あぁぁぁぁぁぁああああああ!!!」となってしまいます。

へたっぴジブラルタルでごめんよぅ。。

レヴナントdeソロランク:現在の成績

ソロランク27-30日目
(試合数 16、獲得LP +1703、キル数 12、平均ダメージ 434)

マップローテーションの変更があってから、ブロークンムーンで沼る傾向にあります。未だに自信の持てるランドマークがないことがよくないと思う……。

この4日間は、ゴールド2・1で遊んでいますが、プラチナ帯の方とご一緒するようになりました。そのためなのか、味方さんも敵さんも、動きの良い方が増えてきたように思います。動きも判断も良い方が多くて、助けられることも数知れず。。プラチナ帯では「自分自身のミスをいかに減らすか」が鍵となりそうです。

そうそう💡ソロランク30日目を終えた時点で、今シーズンのランク試合数が200戦に到達しました👏

戦績がこれよりも良くなることはないと思うので、今の自分の力をコンスタントに出し切れるように頑張ります!

↓↓↓ソロランク中の思い出。

何が聞こえて見えてるの!?というくらい
全ての動きが速すぎた味方さんのおかげで優勝。
4000ダメージくらい出していたのでは!?
途中でビーコンと化してごめんなさい🙏
敵さんの位置を認識しずに突っ込みすぎました。。
うまくフォーカスを合わせられずに、私だけダウン。
その後蘇生してくださって、ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

⭐️ふりかえり:立ち回り編

🫢ここ、知らない……

一度は行ったことがある気がするんだけど、それ以降は行ったことがなかった場所が、上の写真のところ。ブロークンムーンには他にも知らないところがありそうで怖い😫

🤔中・長距離の牽制行為

上の場所で、二方向のパーティの襲撃を抑えるために、中・長距離の牽制をしないといけなかったんですが、私、2倍スコープまでしか普段使わないんですよね(味方さんが上級者で、中・長距離の牽制をうまくやってくださいました)。

なんとなく撃つことはできますが、効果的にダメージを与えられるわけでもないので、3倍以上のスコープを使う練習が必要だなぁと感じます。

⭐️ふりかえり:戦闘編

😣2マガジンで仕留めたい

私が一番手で出ている時に、自力でノックまで持って行くことがへたっぴだなぁと改めて思う今日この頃。ボイスチャットなしでソロ同士でプレイしていると、フォーカスを合わせる・合わせてもらうのが難しいので、やはり自力で対応できる力は欲しいところです。

ノックしなきゃいけない場面で、仕留め損ねた場面。。

😆ウィングマンが楽しい

夜に30分ほどプレイしているバイオハザードの影響か、ピストル武器が当たるようになりました😂叫びながらもハンドガンを頑張って撃っている甲斐があるのかも!?笑

😱ノックダウンシールドの使い方がダメダメ。

相手の射撃を最後まで見てから顔を出せばよかったのに、それを待たずに体を出してしまい、相手の最後の一発で仕留められてしまった場面。こういう場面も丁寧に対応すべし!

⭐️最後に戦った場所

こんな感じ。

今週中には、自己ベストタイなプラチナ4に潜り込みたいぞー!
頑張ります💪💪💪

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?