見出し画像

【APEXちょこっと話。】ソロランクの努力を書き連ねて……ついに2冊目の単語帳が埋まりました!

こんにちは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
突然ですが、ゲームのプレイ動画をYouTubeにしれっと上げてみました!

「どうしても一人でバイオRE:4をハードコアモードでクリアしたい!」というビビリな私が、悲鳴と奇声と雄叫びを上げながらプレイしています。エイムと立ち回り技術については、APEXのnoteをお読みくださっている方は、察してくださると思っていますよ。。汗

相方さんが編集に初挑戦しています。今後クオリティを上げていくそうです。

APEXではありませんが、お時間ある時によければどうぞ〜。

単語帳が3冊目に突入!

宣伝はさておき、今日のネタは「単語帳」です。

1年前にこんな記事を上げていました。私の最近の記事に必ず載っているエクセル感漂う表、これの元になっているのが「単語帳」です。

この表、なんなんでしょうね。
ダイソーでたまたま見つけた単語帳。
2代目。
ソロランクを遊ぶ時の必需品となりました。
試合ごとのキル数や獲得LPなどを簡単にメモして、
その日のゲームを終えたら、スプレッドシートに写しています。

単語帳に記入する行為は、試合終了後に冷静になるためのルーティンみたいなもの?「今日のノルマを達成するために、あといくつLPが必要なんだ?何位に入ればいいんだ?」と、パッと確認できるのは便利です。

単語帳に賭ける熱き想いは、上の1年前の記事に書いたので、気になる方はそちらをお読みいただければと思います。

APEXを遊ぶときには欠かせなくなった単語帳、先日2冊目がすべて埋まりまして、なんと3冊目に突入しました!

2代目の厚み。
年季が入っている。笑
2代目の最後は、6試合で終わらせたかったんだけど、
そういう時に限って終わらなくて。。涙
結局、裏表紙まで続けることになりました

この2代目くん、実は「年」をまたいで活躍してくれました👏

というのも、2022年の10月に、諸事情でAPEXをプレイしなくなったからです。

2022年最後のページ。
ホライゾンのキルチャレンジで終わっています😲

その後、2022年の年末にAPEXに復帰。2ヶ月のブランクで意外と腕が鈍ってしまったのと、スキルアップのためにAPEXをプレイするモチベーションが湧いてこなかったので、復帰後3ヶ月はゆるゆるプレイしていました(いわゆるエンジョイ勢というやつ?)。この期間は単語帳に記入する行為もしていませんでした。

その後、真面目に上達を目指したい欲求が高まったため、ソロランク修行を推しであるレヴナントとともに再開。

このときに、単語帳に記入する行為を再開しました。単語帳が登場する時は「上達の覚悟を決めて、努力を重ねている時」とも言えます。

2023年、単語帳を再開した日のメモ。
ランクマッチでうまく立ち回れない自分がいて、
びっくりした記憶があります。
最近のメモはこんな感じ。
ソロランクがメインの遊び方になったので、
ランクに関係することばかり書いています。
一番便利なメモは「今日のノルマ」の数値。笑

この単語帳活動(略して単活?笑)はいつまで続けるのか分かりませんが、晴れて3代目に突入となりました。これからも単語帳とともに、APEXライフを楽しもうと思います!

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?