見出し画像

【APEX ちょこっと話。】2022年をふりかえり!【自己紹介】

こんにちは、お久しぶりです、Reve-chan(レヴちゃん)です。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

年明け早々にnoteを書こうと思ったのですが、完全復活するまでに時間がかかってしまいました😅

……noteを書くのが久々すぎて、どんなテンション・スタイルで書けばいいのか分からず、めちゃくちゃソワソワしながら書いています。笑
今日はnoteのリハビリも兼ねて、簡単な近況と、2022年に書いた記事をふりかえります〜。

2023年のnote

昨年はAPEX以外のことも数ヶ月ほど書いておりましたが、2023年以降は本アカウント"Reve-chan"ではAPEXのことだけを綴ります。

以前と同じように、遊んだ日のプレイを文章メインでふりかえりますよ〜。例のごとく長文になる予感なので、目をシュバシュバさせながらお読みくださいませ。笑

ゲーム以外のことは下記アカウントで不定期に書く予定✏️
本アカウントのプロフィールにも下記のリンクを記載したので、気になった方は、年に1度でも覗いていただければ嬉しいです〜。

APEXの近況

去年の秋口からお休みしていたAPEXですが、1ヶ月ほど前から再開しました!

最初の3週間ほどはリハビリも兼ねてダラダラ遊んでいました。
最近はふりかえりをしながら、本格的に?再開したところです。

ふりかえりを始めたり、SNSに触ったりするだけの元気がでてきましたので、noteも再開します!!(1月中は数日に1記事を目安に書くつもり)

そして、お話ししながら遊べるような状態にはなってきたので、みなさんと一緒に遊びたいな〜って思っています。

※今の実力は「ソロでゴールド4に行けるかな?」くらいなので、そこを加味していただけると嬉しいです……すんません!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします😊✨

2022年のふりかえり

2023年になって少し時間が経ちましたが、去年の私のnoteをふりかえります。

⭐️投稿数

3日坊主で有名な私、よう書いたで……!?

つぶやきやAPEX以外の記事についても載せていましたが、少なくとも200記事はAPEXについて書いていたんじゃないかと思います。

1つのゲームについて、こんなにもたくさんの記事を書くことになるとは自分でも想像していませんでした。笑

書き続けたことで、APEXの腕前も確実に上がったり、noteを通じて仲良くなった方がたくさんできたり、得られたものがたくさんありました。

⭐️マガジン作成!

この356本について、マガジンに全くまとめていなかった私ですが、2023年になって、ついに着手しましたよ!!!

「あのことを書いた記事ってどれだっけ……」と思った時に、遡るのがかなりめんどくさかったので、マガジンにまとめるのって大事ですね😂汗

しかも、タイトル画像を7割ほど刷新しましたっ😤
2023年初の記事を書くのに時間がかかったのもこのためです。。
記事数がえげつなくて、画像は適当に作り直しましたが、満足しました。笑

せっかくなので、マガジンの紹介がてら、私のAPEXの経歴をふりかえります〜。


↑noterさんを中心に、初めて遊んだ方とプレイした時のことを書いた記事をまとめました。


↑「いろんなキャラを使えるようになりたい!」という目標をもとに、「1キャラで累計100キルするまで頑張るぞ!」と遊ぶのが、私のプレイスタイル(通称100キルチャレンジ)です。本企画の宣言・ふりかえりだけ抜粋したのが、本マガジンです。

詳細は下記に記載しています。


遊んだ日の反省などを日々綴るのが私のnote。
noteで初めて宣言した100キルチャレンジはレイスでした。

↑ブラッドハウンドも100キル達成!

↑ガスおじ、めちゃくちゃしんどかった!!!闇の期間がありました😅

↑ミラージュはキルが取りやすくて楽しかったです♪

↑ジブラルタルの兄貴、激ムズでした。。リベンジを熱望……!笑

↑現在休止中なホライゾン。思ったよりも難しい印象、後々再開します〜。

↑私の心の友なレヴナント。1000キルするまで頑張りました。
キル数はコツコツ伸ばしていきたいなぁ〜。


↑明日以降の記事については、しばらく【リハビリ記】と称して書きます。ある程度満足したら、【100キルチャレンジ】を再開します!


↑日々のふりかえりとは別に、APEX内で自分が体験したことなどを総括し【APEX ちょこっと話。】として書いています。そんな記事をまとめました。

ちなみに私の実力は、シーズン12にて、ソロのレヴナントでプラチナ4にいったのが過去最高です。これは昔のことなので、2023年は初心にかえってイチから頑張ります😤✨


↑【100キルチャレンジ】以外に試したいチャレンジ企画をこちらに格納予定。とりあえず朝活してたときの記事はこちらに入れました。


↑シーズンの開始・終了時に、シーズンを通しての思い出や反省を総括して書いた記事をまとめました。


↑自己紹介やnoteに関するお知らせをこちらにまとめました。

↑去年の秋〜年末にかけて書いた記事を中心に格納しました。こちらが更新されることはほぼないはず。

2023年、素敵な一年となりますように🌟

何も考えなしに書き連ねちゃいました。。😅

2022年の後半はAPEXにあまり触れなかったので、2023年は満遍なく遊べたらな〜と思っています。

ほかにもやりたいことがたくさんあるので、そちらも焦らず前に進めていきたい所存です。

2023年がみなさんにとって素敵な一年となりますように!
今年もよろしくお願いします😆

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が参加している募集

自己紹介をゲームで語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?