見出し画像

【APEX成長?記録】2022.01.21.

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
PS4から画像・動画を取り出すために、電化製品屋さんで記録媒体を見にいってみたのですが、SSDってスティック型があるんですね!USB感覚で持ち歩けそうなSSD…びっくりしました。

1月21日の成績はこちらです ↓↓↓ 
※2022.01.26.訂正:サムネと下のレヴナントチャレンジ日数が1日ずれていたので訂正しました…!ごめんなさいm(_ _)m

【今日の成績】

2022.01.21. 思いの外沼った笑

・エイム練&アリーナ2&トリオ3&ランク20←
・Total 16キル & Max 1092ダメージ
・RP:1/-7/8/91/-12/-12/-12/13/106/0/-2/38/3/86/-7/-2/-12/3/-7/162
⇒シルバー1!
⭐レヴナント13日目 410→423
・アッシュ 163→166

*Good 野良で味方と協同的に動けた試合がいくつかあって楽しかった!
*Bad ランク、思いの外時間がかかってしまった…汗
★何が何でも1つランクあげるんじゃー!って思っていたので、深夜までやってしまいましたが、目標達成できてよかったです

【ふりかえり】

⭐残り3パーティで最終リング収縮時、やらかしました…

最終リングの端っこに自分たちがいたんですが、ちょっとしたコンテナの中で悪いポジションではなかったんです。でも、収縮したら動き出さないと…って感じで。

そしたら、いつもの癖で私はやってしまいました。

最終リング収縮直前に、端っこにウルトのデストーテムをたいてしまった…!!

すぐにトーテム壊れました…笑
そして、私はリングに飲み込まれて倒れました…苦笑

リング際で戦闘するときにデストーテムを使って攻撃をしかけるのをよくやるんですが、何も考えずに出してしまいましたね…。
本当に戦犯すぎる…!!!!!

深夜だったから…と言い訳したいところですが、頭は割と冴えていたので、弁明の余地がありません…泣
こういう初歩的なミスはやっちゃだめだーーー。

⭐ピン指しの重要性

この日はパーティを組んでいると思われる味方2人とよくパーティになっていたのですが、自分が野良の時(1人で参加している時)に、行く先だけでもピンを指して頂けるとすごくありがたい!!と思いました。

ずんずん前に行ってもらえるのは全然良いのですが(むしろありがたい!)、ここ行くぞピンを指してくれるだけでも、戦闘したいのかなー、とか、逃げたいのかなー、とか察することができるので、ピンを指してもらえるパーティさんはとても助かります。

特に今、レヴナントをメインに使っていて、前線イケイケというより味方のカバーをすることを意識しているので、何かしらピンを指してもらえるとカバーしやすいなぁ、と最近感じています。

自分が2人でパーティを組む際には、攻撃するよ・ここ行くよ・アイテム探すよ、とか、ピン指しをするように意識していたんですが、やっぱり大事だなぁ、と改めて思ったランク20戦でした。

【まとめ】

  • 深夜に食い込むランク20戦で、シルバー1に上がれた!

  • 最終リングのデストーテムはきちんと位置を考えましょう…

  • ここ行くよ!だけでも良いから、ピン指しするのは大事だなあ

さて、ゴールド4に行くまでに何戦するのでしょうか!?笑
Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?