見出し画像

【毎日400文字?】#14 100の質問に答えてみる⑤ 〜そろそろジャブ・ストレート〜

ぴっぴさん「100の質問」企画に答えてみよう第五弾。今日は8問!!

16.小さい頃なりたかったものをおしえてください。

幼稚園生くらいのときは「モデル」さん(当時はめちゃくちゃかわいか……略)。
小学生高学年のときは「法医学者」(あれです、名取裕子さん主演の某ドラマの影響)。
中学生~高校生くらいのときは「科学捜査員」(あれです、某科捜研の女の影響……めっちゃ影響受けやすい!)。

17.今なりたいものをおしえてください。

「お母さんで良かった!」と娘ちゃんから言われるようなマザー。
社会を変えられるだけの権力をもった人(起業を目指す中で社会を変えることの難しさをひしひしと感じる)。

18.好きな食べ物をおしえてください。

相方さんが作る唐揚げ。母が作るチャーシュー。

19.苦手な食べ物があればおしえてください。

貝類全般。特に巻き貝はNO。幼稚園生くらいのときに大人たち(親とその友達?)が浜焼きしていて、巻き貝の本体(?)が貝の中から苦しそうに出てくる様子に衝撃を受けた……。

20.学生時代は部活に所属していましたか?

中学生は帰宅部、高校は写真部、大学はちょこっと武道。今思えば、小さい頃から身体を動かせば良かったと思う。

21.どんな学生でしたか?

……闇なのでノーコメントで(笑)。深淵です、覗いたら後悔しますよ?

(大学院に入ってからマトモになった気がしますw)

22.得意な科目、苦手な科目をおしえてください。

得意な科目は、化学。
苦手な科目は、国語、英語。

英語嫌いだから英語の試験が楽な大学を選んだのに、入学してみたら論文とか英語まみれでびっくりしましたよ。。汗

23.すきな色は何色ですか?

🔴赤!!全身真っ赤なワンピースや、真っ赤なトレーナーなど、季節問わず何かしら真っ赤なものを身に着けています。

基本的にビビッドカラーが好きです。


今回は設問数を多くした分、さらっと回答してみました~。

Reve-chan(レヴちゃん)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?