見出し画像

【毎日?400文字?】#2 100の質問に答えてみる㉑ 〜ダウンを取られました~

ぴっぴさん「100の質問」企画に答えてみよう第二十一弾。あ~もうすぐ終わってしまう・・・!

95.あなたの「宝物」をおしえてください。

ベタですが、家族ですかね~。自分の腹を痛めて我が子を産んでから、家族に対する尊さがマシマシになった気がします。

しかーし!

もうどれくらい痛かったのか、痛みをすっかり忘れてしまいました。

人体の恐ろしさ!!!(笑)

96.過去に戻って、15歳のあなたに言ってあげたい言葉をおしえてください。

わたしよ、もうちょっと素直に生きて、いいんだぜ?

いろいろあって尖っていた時期だったので、周囲を敵視せずに、自分の思う通りに生きてほしいなぁと思います。

97.反対に未来のあなたに残しておきたい言葉をおしえてください。

日記をつけておけよ!!

一日を振り返るのって、自分を労る時間としても大事なことだと思っていて。その日暮らしで生きるのも悪くはないですが、ふと日々を振り返ったときに「私、何かしてたっけ?」と虚無感を抱くことも。そうならないためにも、自分と対話する時間を設けて、自身の状態を把握することは大切だと思います。

また、ポジティブなことでも、ネガティブなことでも、言語化して書き出すことは、頭の整理にもなるし、いざというときに見返せば思い出せます。なので、忘れたくないと思ったことは、その都度書き留めるように意識しています。

98.ขอบคุณมากสำหรับคำตอบมากมายของคุณ

めっちゃいいこといってるぅぅぅぅうう!!!!

ทางฉันเองก็รู้สึกขอบคุณมากค่ะ เพราะมีโครงการที่ยอดเยี่ยมแบบนี้ ทำให้ฉันได้สนุกกับการเขียนโน้ตทุกวัน! ขอบคุณมากนะคะ!!

99.これからの人生の野望をおしえてください。

家庭と自身の起業の両立です。

娘ちゃんを幼稚園に送り出すまでは、早朝や夜の時間、日中のスキマ時間を使いながら、起業準備を進めていきたいと思います!

100.100問を完走した感想をお願いします。

さびしい・・・(´;ω;`)ブワッ



楽しかったなぁ~。

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?