見出し画像

【毎日400文字?】#5 100の質問に答えてみる⑬ 〜フックからの左ボディ〜

ぴっぴさん「100の質問」企画に答えてみよう第十三弾。50問を終えて、ここからはnoteクリエイターとしての自分を掘り下げるそうです!

51.noteをはじめたのはいつですか?
52.noteをはじめたきっかけをおしえてください。
53.noteをはじめた目的をおしえてください。

まとめて3問に回答!

このnoteを始めたのは2年8ヶ月前の2023年1月末だそうです。元々は下記のnoteでAPEXの上達日記を書いていました(もう更新していません)。APEX用のnoteが私にとっての初noteで、2022年1月から書き始めたのかな?プレイしなかった期間もありましたが、プレイ中は毎日3000字前後で自身のプレイを振り返っていました。

APEXを頑張るなか、仕事を辞めて専業主婦になり、引っ越しやら結婚式準備やらしているときに、原神にハマり始めて、なにか記録したくなりまして

"Reve-chan"にて、APEXのプレイ記録を日々書いていますが、後から見返したときに「あ〜、こんなことあったなぁ」とか「私生活が荒れていると、プレイも荒れてんだな!笑」とか、思い出を振り返ることができて、意外と面白いです。
そこで、「せっかく他のゲームも遊ぶなら、そのゲームのプレイ記録を残したら面白いんじゃないか!?」と思い立ち、本アカウントを新規に作成しました。

本noteの初回記事から引用

そんな理由で始めたのがこのnoteです。と言っても、全然更新できていなかったんですが。

全く書けていなかった。

原神は遊ぶたびにほぼ毎回スクリーンショットを撮っているんですけど……!100の質問シリーズが終わったら、次は原神日記シリーズを1日おきに書こうかしら(笑)。400文字とスクリーンショットなら、続けられそうな気がする。

今は日常のどうでもいいようなことを書いていますが、「誰かの役に立ちたい!」という思いが強めの人間なので、時間が作れたら、妊娠中に大変だったことなども書いてみたいなって思っています。

大勢じゃなくていいので、誰か1人にでも届いて、役に立ったら嬉しい。noteは自分の好きなことを書き連ねるだけではない、そんな思いを叶えてくれるツールでもあるなと思います。


原神、最近全然遊べていないのです……早くプレイしたーーい!!!

Reve-chan(レヴちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?