見出し画像

【APEX成長?記録】2023.06.03-07【#apexnoteチート撲滅】

こんばんは、Reve-chan(レヴちゃん)です。
最近感じているお悩みの一部を、昨日は綴りました。

すみません、明日は”弱音”を書かせてください。

結婚式が落ち着いて、先週末から「レヴナントdeソロランク」を再開しました。

今シーズンのソロランク、精神的にかなり辛いっす。。

今のモヤモヤをどう処理していいのかわからなくて、自分の気持ちの整理のために記事を書きたいのです……。明るい話にはならないと思うので、明日は読まなくて大丈夫です🙇‍♀️

モヤモヤを綴れば、ある程度は気持ちの切り替えができそうなので、来週からは振り返りを再開します。

今日は、ソロランク5日間の結果などを、ざっくりとまとめます〜🌷

ソロじゃないエペが胸に沁みる……

最近の葛藤の詳細については明日書くとして、ソロランク中の精神的ダメージがものすごいことになっています。「わたし、どうしちゃったの?」レベルですごいです。苦笑

一人で遊ぶ時はこんな感じなので、お友達さんとお話ししながら遊ぶエペのあったかさが身に沁みています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ほんとうに!笑

チャンピオンを取る時は、必ずと言っていいほど、アッシュさんがそばにいます。アッシュ×レヴナントの可能性も探ってみたいですね〜。

2回チャンピオンが取れたことも!
半分くらいキルを譲ってもらいました😳

レヴナントdeソロランク:認定戦10戦

今シーズンから導入された認定戦、初戦でなんとチャンピオンを獲れましたー!!

思わずイキがるレヴナント。
位置取りも悪くなく、自分の力は出しきれた気がします。
強いて言うなら、ピン刺しをもう少し多めにすればよかった。

チャンピオンを獲ってウハウハした直後、プラウラーの銃身が折れ曲がっていて為す術がなかったですが(苦笑)、10戦の結果はこんな感じ👀

認定戦10戦の結果。

5位以内に入ることが少なかったですが、自分のやれることはやれたかなぁという手応えです。画像が残っていないのだけれど、認定戦を終えて、ブロンズ4からのスタートとなりました。

悔しさが残るのは、9試合目の3位。落ち着いてやれば優勝できたと思うけど、味方さんと一緒に好戦的にガツガツ行けたのはとても楽しかったです。

この認定戦が終わってから、私の地獄が始まります😇

レヴナントdeソロランク:現時点での成績

現時点で、認定戦を含めて43戦遊びました。レヴナントを選ぶ味方さんがいないので、全試合についてレヴナントで遊べています。笑

1500キルを超えました〜!
2023.06.08時点でのランク成績。

昨晩、ブロンズ2に上がったところです。精神衛生の観点から、「今シーズンは省エネでコツコツ遊ぼう」と数日前に決めたので、毎日の達成LPを予め決めた状態で遊んでいます。

……昨日はなかなか達成できなくて、試合数がかさんでしまったけど。。涙

現時点でのソロランク成績まとめ(認定戦を除く)。

正直なところ、10位以内に入ることは、難しくはないと思っています。ただ、表を見る限り、全体の半分でしか10位以内に入れていないんですよね。

ここが苦悩ポイントの一つで、今シーズンは味方さんと連携を取るのがなぜか難しいと感じています。なんだろう、自分と味方さん(特にデュオと思われる方々)とで、要所要所での判断感覚がずれている気がします。

詳細は、明日の記事で(具体的に書けるか怪しい……)。

レヴナントdeソロランク:今の腕前は?

現時点での自分の出力?調子?は、前シーズンでゴールド4に上がった時とほぼ同じだと思います。自分的には多分悪くないはず。

まだまだな部分もあるんだけどね。。

2ヶ月前は、エネルギーアモ系の武器・サブマシンガンに苦手意識があり、ボルトなんてほとんど持たなかったです。左右にレレレしながら弾を当てられなかったし、ましてや30mの距離でレレレしたことなかったです。。

周囲の部隊展開への気配りや状況判断も、昔に比べたらできるようになってきたし、位置取りの考え方も少しずつ引き出しが増えているとは思います。

前シーズンのスプリット2開始直後に比べたら、明らかに成長しているはずなんですけど、それなのに、なんだか虚無なんですよねぇ。。

そんな感じのソロランクを生き抜いております。笑

直近の私のエペ、こんな感じでござる。

今シーズンも相変わらず「レヴナントdeソロランク」に挑戦している様子をお届けしました。開始したばかりなので、今後どうなるかわかりませんが、今の所は苦悩中です😇

「今シーズンもソロランにするの?」と相方さんに問われたので、今シーズンで結果を出して、次シーズンは解放されたいと思いつつ。。笑

Let's enjoy APEX♪

Reve-chan(レヴちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?