見出し画像

#DDなので まとめ

麻雀番組を探していたらアイドルの3時間麻雀番組をみつける。
講師は和泉由希子プロ アイドルはアイドリング!!!
(まだ菊地亜美、朝日奈央、大川藍がいない昔のこと)
あまりのゆるさに楽しくなって番組終了まで見る。

初期の推し #遠藤舞 さん

画像1

https://twitter.com/endo_mai2

アイドル「アイドリング!!!」がアイドルDDアナウンサー #吉田尚記 さんの
ぽにきゃんアイドル倶楽部に出演。アイドルDDの道が開かれる。
アイドリング!!!もいないかなり後期の配信ですがこんな番組です。

ここまでにAKB48、bump.y、さんみゅ~などのメジャーアイドルを見る。

アイドリング!!!が終了しても、#玉川来夢 さんにお願いされて
#舞台 #OverSmile を2016年2月に観に行く。

隔週のテレビ放送やその他ネット配信で楽しんでいた時間を埋めるために
SHOWROOMなどの配信も見るようになり推しを増やしていく。
またアイドリング!!!卒業生のその後を追うように。
遠藤舞さんがCDリリースイベントで博多に来たり、
さんみゅ~新原聖生さんが出身地鹿児島での夏祭りに出演した際に
現場にいってチェキを撮ってお話しを楽しんで。
ネット配信で見つけた北海道のシンガーソングライター七虹さん
日本コロムビアが立ち上げたアイドルレーベルLabel The Gardenの
神谷泉水さんを応援するように。
さらに玉川来夢さんの舞台観劇で上京したチャンスを狙って、アイドルの
特典会(お話し、チェキ撮影、サイン)になんども参加して無事DDになったのでした。

現在も推しているのは、#玉川来夢 さん #石田佳蓮 さん #清水ひまわり さん
#新原聖生 さん #野田真実 さん #七虹 さん #神谷泉水 さん #酒井瞳 さん
 #長野せりな さん そしてできたらモデルの #久保エイミー さんに会いたいな。

またあとで編集しよう。疲れちゃった