見出し画像

東北のびのびドライブの旅~その②~

皆さんこんにちは~♪また、今回も東北の旅の続きを書いて行きていきたいと思います。

前回は新潟から山形の鶴岡まで移動しました。そして、宿泊するホテルへ向かうことに。


画像1

今回宿泊する宿はあつみ温泉の「たちばなや」さんのところです!!

今回はめっちゃ奮発しました(笑)。めっちゃ豪勢な温泉旅館を予約したのですよ。彼女・・・?いえ、もちろん一人で泊まりますよ(泣)

今回は比較的お手軽な値段で泊まれたのです。その理由としては、


朝ご飯のみプラン


を利用したからです。たまに旅館でこのようなプランがあるところがあります。下手なビジネスホテルに泊まるよりも、大きなお風呂につかれて、おいしい朝ごはんも食べられる、ので結構おすすめプランですよ~♪お値段は少し高くなりますけどね。

画像2

中にめっちゃ広い庭園がありますね。のんびり散策もできるので最高ですね。ゆったりとした時間を過ごすことができます。

画像8

画像9

そして、この旅館のサービスとして、

「ウェルカム玉こんにゃくサービス」

がありました・・・・・

!?

びっくりして、思わずマガジン反応してしまいました(笑)

えっ!!こんにゃく!?どういうこと?

画像3

こんな感じでさわやかに頂きました(笑)

山形県では玉こんにゃくが有名とのことで、よく食べられているみたいですね。ようちゃん、甘めでおいしかったですね。ついついつまんでしまいそうです。

画像4

本日購入した甘いものセット(笑)。夜ご飯はもう食べたので、食後のデザート代わりに。いや、量多いけどね(笑)

画像5

ふうき豆(グリンピースの甘納豆)。めっちゃ詰まっています。おいしいけどこの量は一人で食べるには多すぎる・・・・

お風呂を楽しんだ後はごろごろしているうちにいつの間にか眠ってしまったようちゃんでした~♪


そして、さわやかに目覚めた朝。朝からひとっ風呂を浴びてから・・・・


お楽しみの朝ご飯ターーーーーイム

画像6

こんな感じで素敵なイラストともに、今日出てくる朝ご飯のメニューが書かれているのです。これだけでめっちゃテンション上がりますね~~♪

画像7

みためはものすごくシンプルですが、これがまたうまいのなんのって・・・

ようちゃんの地元、石川県も米どころですが、ここの「つや姫」を食べたら・・・・


!!?


思わず頭の中でこんなマークが出現してしまうほど、衝撃を受けました(笑)

もっちりとした感じとあまみが感じられて、ご飯をおかずにご飯が食べられるんじゃないかという錯覚に陥るほどでした。

思わずお櫃の中身をすべてからにするほど食べてしまいました(。-`ω´-)ンー…


朝ご飯だけで、今日の予定がすべて終了した・・・・・

といってもいいほど、満足した朝ご飯でしたよ(∩´∀`)∩わ~い

食事後は、お部屋で今日の予定をどうしようかと検討。そうして出した結論は・・・・


結論:つや姫はうまい(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)