見出し画像

東北のびのびドライブの旅~その①~

みなさんこんにちは~♪ドライブ大好きようちゃんです。今回のお話は今から3年ほど前のお話です。その時、高速乗り放題のパスがあったため、せっかくなのでそれを使って旅行してみよう・・・・ということで、

※現在は行っていませんので注意

なんとなく「山形、宮城、福島への旅」にいくことにしました(`・ω・´)ゞ


ということで、一人ぶらり東北の旅。をあげていきたいと思います。

まったりnoteを楽しみながら旅行気分に浸ってください(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「うーん、ドライブに行きたい」


ようちゃんのドライブ行きたい病が発病したのである。とりあえず車で長距離走れればいいのだ。でもできればお得に行きたい。といことで・・・

ETC乗り放題のプランがあったので、それを使って東北に行くことにしました(`・ω・´)ゞ

仕事終わりに出発~(∩´∀`)∩わ~い♪

画像1

途中のSAでお食事をとりながら、新潟へ。

この乗り放題のルールとして、「決められた区間での乗り降り」となるため、金沢から高速に乗った場合、その乗り放題区間についたら一度高速を降りて、乗りなおさないといけないルールがあります。

なので、前日に新潟に入ってしまえば、その次の日の朝から乗り放題(2泊3日分)を使えるので、新潟で宿泊することにしました。

画像2

夜結構遅くについたので、ホテルに到着早々眠ってしまいました~。

画像3

朝ご飯、しっかり食べて、早速出発。のんびり下道で移動しながら、乗り放題区間のICまで移動しました~。

画像7

今回は、南東北プランを利用。一番近いところで西会津ICがあります。

西会津ICから高速に乗ってのんびり移動( ̄▽ ̄)やはり高速は快適ですね。

画像4

福島県といったらラーメンですね~♪喜多方ラーメンが有名ですね。

画像5

安達太良SAにて。のんびりおいしいものを探索します(´・∀・`)ニヤ

画像6

ずんだ団子、めっちゃおいしかったですね(´・∀・`)ニヤ

あと、この旅行中にハマった食べ物に、ゆで卵シリーズが(笑)

画像8

画像9

スモークしたゆで卵、めっちゃおいしいのでこの旅行中に食べまくっていました(笑)

画像10

パチンコ屋さんにも休憩がてら行っています。ボロボロにされましたが(笑)

画像11

やたら古風なさがえサービスエリアに(笑)

画像12

さくらんぼアイス。めっちゃ最高ですね~♪

なんやかんやで山形県の鶴岡市に到着し、ようちゃんの用事を済ませることに。

画像13

ようちゃん、以前お土産でもらったふうき豆、おいしかったので改めて自分用に購入( ̄▽ ̄)。お土産といってもそれほど日持ちしないので注意が必要ですね。

画像14

画像15


そんな感じで用事を済ませたようちゃん、ちょっと疲れたので、休憩を。


画像16

そしてぼこぼこにやられるのであった(笑)


そうして、こんや泊る宿に向かうのであった( ̄▽ ̄)


結論:高速使えるのでめっちゃ楽(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)