見出し画像

ツエーゲン金沢観戦日記~その2~

皆さんこんにちは~♪思ったよりも疲れがとれていないようちゃんです。
一週間ほどかけてのんびり疲れを取りたいと思います(´・∀・`)ニヤ

さて、前回の続きですね。前回はイベントを一通り行っておりました。今回はようやく試合の観戦です。では、まったりこのnoteをどうぞ・・・

ようやく会場の片付けも終わり、試合会場へ。ほぼ前半が終わっていました(´;ω;`)

今回の対決は「ツエーゲン金沢VSファジアーノ岡山」です。岡山はJ2で現在3位と昇格争いをしている強豪チームです。

今回はホーム自由席の方で観戦を行うことにしました。今回のイベントは、席が2種類から選べ、横からまったり見るか、ホーム側からライブ感覚で見るか、と選ぶことができました。

このようなアイディアが出たのも、今回から委員会のメンバーにツエーゲンサポーターの方が混ざってくださったおかげでした。

前半が終わって1-1。なかなかいい勝負。学生さんも隣で真剣に試合に見入っています。今回はホーム側ということで、隣ではサポーターの皆さん方が、必死で応援されていました。また、大きな旗も振られており、めっちゃかっこよかったです(´・∀・`)ニヤ。しかもうちのBFCのメンバーの方も振っていました(笑)

そして、後半に試合が動きましたっ!!!ツエーゲンの選手が果敢に攻め、相手のミスを誘ったオウンゴール!!2点目をゲットしました!

しかし、岡山の選手はツエーゲンのゴールを果敢に攻め、何度も心臓が止まるんじゃないか・・・という、猛攻が。いやいやいや、攻められすぎじゃないでしょうか。

しかし、アディショナルタイム(いまだにロスタイムと言ってしまうようちゃんです)に、ダメ押しの追加点!!

決めた選手が嬉しすぎて自分のユニホームを脱いでサポーターの所へ。

そして、きちんとイエローカードを受け取っていました(笑)

そして、その後はそのまま終了。

3-1でツエーゲン金沢の勝利となりました(∩´∀`)∩わ~い♪


その後は金沢駅へ向かうバスに皆さん乗り込んで帰路に。ようちゃんは皆さんを見送ってから自宅に向かいました。

実行委員として、半年間ほど頑張ってきました。ようやくイベントが終了して一息をついています。今後は反省会を行い、イベントを振り返って、次につなげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ


結論:めっちゃ盛り上がった(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)