見出し画像

ようちゃんと車とオフ会とみん友

皆さんこんにちは。最近ファミリーマートの「ロールチキンしそチーズ味」にめっちゃはまっているようちゃんです。最近チキン系が熱い気がする(笑)

さて、今回はようちゃんの趣味の一つである「車」について語っていきたいと思いますm(__)mでは、エンジンスターターを車に取り付けながらどうぞ!

ようちゃんは今から15年ほど前は車の運転がそれほど好きではなかった。あまり長距離は走りたくないし、できれば運転したくないという男であった。幸い、友人が運転が好きだったため旅行の際はほとんどが友人が運転してくれていた。めっちゃすまん。助かった。

それが、新しい車を購入することとなった10年前、いろいろと購入する際にとあるサイトを参考にしていた。

それが「みんなのカーライフ」略して「みんゴル」で、あ、間違えた。「みんカラ」である。

最初はみる専門だったが、気が付いたら登録し、現在まで続けることになったのである。みんカラの出会いが自分を変えたといっても過言ではない。

まずは、車を弄るようになった。今まではどんなパーツも車屋さんなどに持ち込んでつけてもらっていたが、今では簡単なパーツは(ドライブレコーダー、カーオーディオ、エンジンスターター、レカロシートなど)自分で取り付けることができるようになった。これはみんカラの先輩方が整備手帳であげてくれているからだ。

そして、初めてのオフ会(新潟)を参加したことをきっかけに全国各地を巡ってオフ会に参加するようになったのである。そのおかげでめっちゃ走るようになった(笑)

昔:金沢→小松、めっちゃ遠いやん。行くのめんどくさい

今:金沢→大阪、めっちゃ近所やん、ちょっと仕事終わりによってこよう


変われば変わるもんだ(笑)

そして、全国各地のオフ会に参加して思ったことは、

「年齢、性別は関係ない」ということであった。

ようちゃんはオフ会の参加メンバーの中では若手の方になり、年上の方が多い。それでも皆さんに気楽に接することができるし、初対面でも共通の趣味があるため話が弾みやすいのだ。これは本当にありがたい。

特に不思議なのはブログ上ではめっちゃコメントを交わしている人も、オフ会であったら一応「初めまして」になるのである。これは味わった人にしかわからない感覚だと思う(´・∀・`)ニヤ

自分はいろんなところに顔を出すことによって比較的顔を知られるようになった。そのおかげでいろんなところに旅行に行った際、「みん友」さんたちに会って、おすすめのお店などを紹介してもらっているのである。

もちろん、金沢に来られた際は一緒に遊びに行ったりもする。仲良くさせてもらっている人の中で、息子さんがようちゃんと同い年の方もいらっしゃる。それだけ年齢が離れているのだ。それでも一緒にいると楽しいのである。

この趣味のおかげで比較的人前に出てしゃべるということも慣れてきたのである。趣味も使いようによっては仕事につながるのである!

結論:趣味仲間、最高です(`・ω・´)ゞ(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)