見出し画像

ようちゃんの香川うどん巡りの旅~うどん食べ歩き1日目編~

皆さんこんにちは~♪最近朝方涼しくなってきて温度差で風邪をひきそうなようちゃんです。あっ、でも大丈夫です。○○は風邪をひかないと昔から言いますからね。   余計なお世話だっ!!

さて、前回はサンライズで東京から高松へ向かいました。今回はうどん食べ歩きの旅、1日目をアップしていきたいと思います。では、好きなうどんを思い浮かべながらどうぞっ!!

朝早くに高松駅に到着し、無事にうどん巡りメンバーと合流。これから戦場(笑)に向かいます。うどん合戦ここに始まり、始まり~(`・ω・´)ゞ

一件目は・・・・

画像1

「古奈や」さん

画像2

朝一番だったので優しいうどんでほっと一息。あっという間に食べ終わってしまいました(笑)。そしてすぐに次のうどん屋さんにレッツゴー。

画像3

お次は「上原屋本店」さんへ。

画像4

ありがたいことに補助犬を受け入れしてくださるステッカーが貼ってあります。また多少の段差はありますが多目的トイレもあり、車いすでも入れるうどん屋さんです。家族で行くときはここに来たいですね~。

画像5

ここでは釜揚げをいただきました~。めっちゃコシがあって最高!!

画像6

お土産も売っているので便利ですね。

さて、次のうどん屋は~

画像7

「まはろ」さんのところです(`・ω・´)ゞ

ここは香川県では珍しい?セルフではないお店です。ここのうどんもおいしいのですが、天ぷらが最高!!ってことで・・・

画像8

贅沢なうどんを・・・季節によって天ぷらの種類は変わるみたいですね~

ボリューム満点で最高なのですが、うどん巡りしているとちょっとボリュームがありすぎるかも(笑)

画像9

お次は「麺でぃ~」さんのところへ

画像10

めっちゃシンプルなしょうゆうどんを。思った以上にコシがあって食べ応え最高。いろいろおいしそうなものが沢山ありましたが、何せもう4件目。おなかの方が限界を迎えつつあります(笑)

画像11

画像12

そして1日目最後の締めが「谷川製麺所」さん。

残念ながらお店はもう閉められたみたいですね。残念。

画像13

しっぽくうどんを。甘口ですが優しい感じの味。おなか一杯のはずなのにどんどんお腹に入ります。うましっ!!


さて、朝の7時から始まったうどん巡り、これだけ回ったのにまだ13時です。めっちゃ高密度でうどんめぐっています。体中にうどんパワーがみなぎりすぎてエンストをおこしております(笑)

最後にクールダウンということで、みんなでデザートを食べに行くことに。

え、まだ食べるの?マジで?ちなみにうどんツアー参加者はみんなようちゃんよりもかなり上です。最高で+20歳かな。みんなパワフル(笑)

画像14

スカイファームさんのところでデザートを。いろいろあって迷いましたが・・・

画像15

イチゴのスムージーをいただきました。おなかにやさしい(笑)

そんな感じでうどん合宿1日目が終了となりました。もちろん夜の部もあるのですが、さすがにうどんではなく、おしゃれなお店で行いました(笑)

一日目・・・だけでボリューム満点の旅でした。まだ、明日もあるんだけどね(笑)

結論:いろんなところからうどんが出そう(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)