見出し画像

岸田奈美様へのラブレター

皆さんこんにちは。訪問中、利用者様に「熱中症には気を付けてくださいね」と言いながら、自分が車内で熱中症になりかけたようちゃんです。

いや、マジでやばかった(笑)車の中に常時塩タブレットとお茶は入れておいてあるけどね…

さて、ここでどうでもいいご報告があります。

ようちゃん、今日で「39歳」になりました(∩´∀`)∩わ~い♪

サン、キューということで、今年一年よりいっそう皆様に感謝しながらnoteを書き続けていきたいと思います。

さて、そこで私がnoteを書くきっかけとなった出来事をお伝えしようかと思います。

タイトルで理解されている方が多いと思いますが、岸田奈美様が私のnoteを始めるきっかけとなりました。

岸田様とは直接はお会いしたことはありませんが、仕事柄、知り合いを通して間接的に知っている関係でした(Facebookつながり)そのため、Facebookを通して岸田様が面白い文章を書かれているのをみてファンになったのを覚えています。

また、家族に「障害を持たれている方がいらっしゃる」という点において勝手に親近感を覚えておりました。

そんな中、岸田奈美様が主催された「キナリ杯」。もともとは参加する予定はなく、スーパー協力者のみの参加予定でした。

しかし、せっかくお祭りがあるのであれば参加してみたいという意欲がわいてきて、もともと私と家族のことをどこかで発信していきたいという気持ちも加わり、noteを始めたのでした。

このnoteを始めたおかげでいろいろな方と出会う機会を得ることができました。また、少なからず私のnoteを面白いといってみてくださる方も増えてきています。本当にありがたいことです。

また、このnoteを始めることで「視覚障害」「車いす」「盲導犬」について知ってもらおうと思ったのですが、自分と同じ思いの方々がいらっしゃり、それぞれ面白いnoteを書かれているのを見てすごくうれしく思っています。

※パラリンピック水泳日本代表の木村選手のnoteはめっちゃおもろい。

このような素敵なきっかけをくださった、「岸田奈美」様に心からのお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございますm(__)m

あと、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

いつもストーカーのごとくコメントして申し訳ありませんでしたm(__)m

どうか、K察には通報しないでいただけると幸いです。

そして、39歳になったようちゃんの今後の壮大な目標をあげていきたいと思います。

1.ブラインドサッカーを通じて視覚障害の理解を広める

2.note等を使用して、もっと気軽に障害について知ってもらう。

3.これからも毎日noteを書き続ける(現在連続106日目)

4.noteをまとめて本を出す!!(自費でも)

これらのことを目標に挙げてコツコツと頑張っていきたいと思います。

こんなようちゃんをこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m


結論:毎日の積み重ねが大きな結果を生む(byリハビリでもそうだよ)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)