見出し画像

ようちゃんの香川うどん巡りの旅~サンライズ編~

皆さんこんにちは~♪最近うどん食べていますか?ようちゃんは近くの丸亀製麺によくいってうどん食べています。かまたま明太大好き(´・∀・`)ニヤ

今回はまたまた旅行の話になりますね。最近旅行に行けていないからうっぷんがたまっているのか過去に行った旅行の話ばかりをあげています(笑)

今回の話は

「うどん県」

車仲間たちと一緒に香川のうどんのお店を回った記録です。めっちゃおいしかったけど、店を回りすぎておなか一杯に(笑)では、張り切ってどうぞ!


車仲間「うどん食べに行かない?」

という、一言から始まった、うどんの旅。何回も香川に行っているのだが、今回はいつもと違った方法で香川行きたいとようちゃんは考えていた。

車仲間たちは関東方面の方々なので、四国へ行くにはいつも「サンライズ瀬戸」を利用していた。そして、そこのサロンで行われる宴会がめっちゃうらやましかった。ようちゃんもしてみたい・・・・・という希望により、

金沢→東京→香川という、わけわからんルートで行くことに(笑)


画像1

早速、職場近くの最寄り駅、「津幡駅」から旅はスタート。

金沢駅で新幹線に乗り換え、東京に。2時間40分ほどで東京につくのは本当に早く感じる。何せ以前は越後湯沢に行くだけで「3時間」かかっていたのだから当然だが(笑)

画像2

まだまだ、夜には時間があったため秋葉原駅周辺を散策。

画像3

夜に備えてラーメンを食べる(笑)せっかくなので北海道ラーメンだ。

画像4

そして、事前に飲み物とつまみの確保。めっちゃ大切ね。あと弁当も

画像5

そしていよいよサンライズへ乗車。めっちゃテンション上がるーーーー

画像6

待っててね。うどん県。またまたお邪魔するからね~。

ぶつぶつとサンライズに向かってしゃべりかけるようちゃん。うん、めっちゃ危険人物ですね。間違いない。

画像7

とりあえず、車仲間と合流し、サロンで宴会を。おきて破りのシュウマイをみんなでいただきました(´・∀・`)ニヤ。しかし、みんなめっちゃ酒飲んでいたな・・・・

画像8

ほどほどにつかれたようちゃん、ゆっくり休むために自分の部屋に


画像9

画像10

ちなみに、バリアフリー仕様の部屋とトイレもありましたよ。この辺はすごいですね。車両自体は古いみたいですが、ちゃんと考えられて作られていますね。通路は狭すぎて通れないですけどね・・

画像11

お部屋の中は思ったよりも広く、秘密基地っぽくてテンション上がりまくりになりますね(´・∀・`)ニヤ

画像12

すぐに寝ようと思ったのですが、思ったよりも興奮していたためかあまり眠れず。のんびり景色を見ながらお菓子を食べていました(笑)このまったり感最高ですね。

画像13

そして、早朝に高松駅に到着したのでした。そして地元の車仲間がお迎えに来てくださっていたので、早々に車に乗り込んで朝うどんを食べに向かったのでした。

結論:車仲間最高!!(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)