見出し画像

Future Challenge Project~その2~

皆さんこんにちは~♪久しぶりの練習でくたくたになったようちゃんです。うん、運動不足が・・・・(笑)

さて、今回も前回の続きとなります。ブラサカ体験を終えたようちゃん、しばらく時間があったためブースの確認と色々会場を見て回っていました。

その中で、ようちゃんが着ていた点字シャツのデザインをされた「ともさん」とお会いすることができました!

左からようちゃん、ともさん、かずさん

ともさんとサッカーユニフォームの話をしていたら、そこにヒュンメルの会社の方も加わっていろんな話で盛り上がりました(∩´∀`)∩わ~い♪

その中で、ボランティアのシャツやユニフォームを作る際、ボランティア!部分が強く出てしまうとデザインが良くならない、普段から使ってもらえないという形になってしまう。そうならないためにもデザインが素敵で、結果的にボランティアになっているという形が理想じゃないかなと話が出ました。

自分もそのことについて凄く共感していて、どうせ着るならかっこいいもの、普段来たくなるものがより理解を深めるのにいいと感じています。

以前、ちょんまげ隊長ツンにあった時、「Tシャツを着るボランティア」もあるよとお話をされていました。

今回の点字シャツはまさにそうだなと感じましたね。

サッカー選手が着るとよりかっこよく見えますし、それを欲しくなる方が出てきて、そのTシャツのデザインが何でなのか・・・って考えてくれるとしめたものです(´・∀・`)ニヤ

ようちゃんがこそこそと視覚障害についてお話しているよりも、大きな企業がこうやってイベントやグッズを販売してくれる方が広まりやすいです。

今年で3回目となるFuture Challenge Project(視覚障害がある方のサッカー観戦会)ですが、やって良かったと非常に感じましたねっ!!

その後は関係先へのあいさつ回りを(笑)。もうすっかりツエーゲン関係者?会場を回りながら楽しんでおりました(`・ω・´)ゞ


グッズ販売ではコラボ系は全滅(笑)

流石、コラボしているグッズはあっという間に売り切れていましたね~♪すごいです。また、その後は噴水広場でのイベントもあり大盛り上がりでした(∩´∀`)∩わ~い♪。ようちゃんはいろいろ忙しくて参加できませんでしたが(´;ω;`)

大分トリニータのニータン。めっちゃかわいい


欲しくなってきた・・・・(笑)

会場を回った後はスタグルを楽しみ、いよいよようちゃん的にはメインイベントに臨むことになりました(`・ω・´)ゞ

さて、メインイベントとは・・・・


次回に続きます(笑)


結論:数年前にやったあれです、あれ(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)