見出し画像

車で日本一周ついでに本州4端制覇(15日目)最終回

皆さんこんにちは。ようちゃんです。長かった日本一周シリーズも今回で最終章となります。というか、最後の日が一気に移動し過ぎなような(笑)。ではまったりもっこり、ブラブラとどうぞっ!!

青森県のPAで車中泊をし、朝早めに出発したようちゃん。とりあえず日本海側を行けるだけ下道でブラブラ走ろうかと計画。(もともと日本海側の高速道路は一部しかつながっていないのでほとんど下道になります。)

画像1

とりあえず、ブラブラパチンコ屋にによりながら南へ向かいます。

この辺りは比較的よく走っていたので慣れた道ですね。のんびりのんびり走っていたら、気が付いたら山形県に(笑)

画像2

道の駅 あつみ しゃりんにて少し休憩。思ったよりもハイペースで走行しています。はよ家に帰りたい気分なのかしら。もう走るの飽きたかも(笑)

さらにさらにもくもくと車を走らせ、新潟県村上市へ突入。新潟県に来ましたが、ここからが長いのですよね。走っても走っても新潟。体がガタガタになっても新潟。特に下道は長く感じます(´・∀・`)ニヤ

画像3

画像4

村上でラーメン無尽蔵のラーメンを。実は近所に店舗があってびっくり。

ラーメン食べて栄養補給したようちゃん、さっそく財布にも栄養補給と行きたいところでしたが、連戦連敗(笑)。財布ダイエットに成功したのでした。

画像5

そのまま、糸魚川まで下道で走行。せっかく糸魚川に来たので「銭形」さんのところの巨大エビフライを。相変わらずボリューミーでおいしゅうございました。

そして、糸魚川で緊張の糸が切れたようちゃん。いといがわだけにね。

あとは高速で帰るか。下道めんどくさいし・・・・・ってことで北陸道でのんびり移動。めっちゃ早く感じる。今日は下道が多かったから余計に(笑)

そして、「小矢部川SA」にて時間調整。とりあえず深夜12時を超えるようにまったりと休憩。移動が多かったせいか結構疲労がたまっており、結局かなり熟睡してしまいました(笑)

画像6

そして、日が変わってまぼろしの16日目(笑)深夜遅くに自宅に到着したのでした。

結局総移動距離は 

4393.7㎞でした。

これは九州、四国、北海道は全部を回っていたにため、それほど距離は出ていませんが、本州はそこそこ回れたと思います。(房総半島などは行けていませんが)

なかなかのんびりできた旅でした。よかったよかった。

15日目

本日の移動距離は733㎞程とこの旅で一番長い距離を走行したことになりました。はよ家に帰りたかったんやね(笑)

画像7

実際の走行したこところをグーグルマップでなぞってみました。ところどころ走行できていないところはあるものの、一周という意味では一応一周になりますよねっ?日本一周したことにしておこう。

画像9

自宅で途中で購入したお土産を家族に渡し、旅の報告を。めっちゃたのしかったよ~と、家族に報告。みんな笑顔で聴いてくれました。

そして、父がひとこと。







父「で、嫁は?」






私「あっ!!」


結論:日本一周の旅。お付き合いくださいましてありがとうございました(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)