見出し画像

ようちゃんのグルメ旅(投げっぱなし)

皆さん、こんにちは~。おいしいもの大好きようちゃんです。今回は食べるのが3度の飯より大好きなようちゃんがお伝えする、リピートしたい&リピートしているグルメをあげていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

基本的にはそこの名物だったりしますので、お店を紹介というわけではないこともありますのでご了承ください(`・ω・´)ゞ

画像1

では、まずは地元のお店から・・・・。ズワイガニ。ここは食べ放題のお店です(´・∀・`)ニヤ一応年中やっていますが、人気店なので予約をした方がいいですよ~「弁吉」というお店です。時間無制限一本勝負ができるお店です(笑)

画像2

お次も海鮮ものです。函館で食べた「うに丼」やはり北海道脳には一味違いますね~。比較的金沢から近いのでまた食べに行きたいですね。

画像3

同じく北海道で食べたジンギスカン鍋。これもめっちゃおいしかった。臭みがあまりなく、最高でした(`・ω・´)ゞ

画像4

ちょっと下に降りてきて、青森の下北半島で食べたイカすし。いかすしなのにご飯は詰まっていなく、いかにはゆめ・・・いや漬物が詰まっています。

珍しい食べ物でしたがようちゃんにクリティカルヒット!また食べたいものの一つです(`・ω・´)ゞ

画像5

さらに下に降りてきて、新潟の「銭形」さんのところの大エビフライ定食です。ボリューミーなエビフライが2匹もいますよ~( ̄▽ ̄)

画像6

同じ新潟の新井にある豚汁たちばなの豚汁定食。優しい味でめっちゃファンですね。車のオフ会メンバーでよく行きます。

画像7

長野県は結構ラーメン大国だったりします。おいしいラーメン屋さんが多いイメージがありますね。ここに上がっているラーメン屋さんもめっちゃリピートしています。店名は内緒(笑)

画像8

愛知の味噌カツ。濃い味が好きだよって方は是非是非食べてほしいですね。北陸にも小矢部のアウトレットモールにできたので気軽に食べに行けるのはうれしいですね。

画像9

香川では「ほねつきどり」ですね。これは塩胡椒がきいており、お酒がめっちゃ進むと思います(´・∀・`)ニヤ

画像10

また、うどんも最高ですよ~。うどんに歯ごたえを求める方は是非食べに行ってみてほしいです(´・∀・`)ニヤ

画像11

長崎では佐世保バーガーですね。出され方も面白かったです。(上下逆に出されました。)持ち上げるときに上の部分が上に来るようになるためにだそうですよ(撮影するのひっくり返しています)

長崎にはよくよく遊びに行っていたので訪問回数は多いですね。距離はそこそこありますけど(笑)

こんな感じで適当なグルメリポートでした(笑)


結論:おいしいものはたくさんあるっ!(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)