見出し画像

ケアマネ試験後熊本に行った話(出発編)

皆さんこんにちは。両親にスマホを使用させるためにいろいろ準備しているようちゃんです。うん、めっちゃめんどくさい。設定がいろいろあるので結構めんどくさいですね。新しいiphoneなら簡単に設定は済むのですが・・・

さて、今回は前回の続き、熊本旅行ですね。その前に大きな山があるのを忘れて(現実頭皮)しながら、熊本に向けていろいろ準備しているようちゃん。果たしてルンルン気分で熊本に迎えるのか?どうなるっ!ようちゃん(笑)


画像1

熊本へ出発・・・・・・の前に、ちょっとしたイベントをこなさないと・・・・

そう、


『ケアマネ試験』!!

5年連続5回目の挑戦(笑)。甲子園だったら強豪校だぜ。

いい加減受からないと・・・・・

気分はもう、うかれていますがね(´・∀・`)ニヤ


とりあえず、試験をサクッと終了させて・・・・・・
とっとと自宅に帰宅。そしてすぐに布団に


I-------N


夜間出発予定なのでゆっくり休みます。うん、決して試験の結果が悪かったので現実逃避の為じゃないんだからね。きっと・・・(ちなみに自己採点では去年の合格点ギリギリ。ようちゃんのおなかもキリキリ)

そして、夜に出発。とりあえず京都までノンストップ。その後もトイレ休憩とガソリン休憩のみでどんどん走ります。

画像2

ああ、ドライブ楽しい←現実逃避中

画像3

そして気が付いたらくまモンがそこに。あっという間に熊本入りしました。

前日の夜に出て(23時ごろ)、次の日の昼12時ごろについたので、13時間ほどでつきましたね。意外と近いかも。

ちょうどようちゃんが来たときは4月に熊本で地震があったばかりでした。幸い復興しつつありましたが、まだまだ自身の爪痕はたくさん残っていました。

画像5

泊まったホテルが熊本城の近くであったため、いろいろ散策。のんびり散歩を楽しみました。しかし、本当にひどい地震だったんですね。

画像4

そして、せっかく熊本に来たので観光を。もちろん、結果は全敗ですがね。さすが熊本。やるなっ!

画像6

夜はせっかくなのでラーメンを。がっつり系の割には結構さらりといただけましたよ~♪最高でしたっ!!


そして、ホテルに戻ってシャワーを浴びようかな~と思っていたら、ホテルの方から、

スタッフ「すみません、今晩お湯が出ません。」


まじでっ!!

どうもホテルは今日、やっと地震後の復旧を果たせたみたい。偶然にもようちゃんが泊まった日が、再開した日みたいでした。すごい運命。

でも、出ないものは仕方ない。でもさっぱりしたかったので・・・・


冷水シャワーを(`・д・´)キリッ


浴びてやりましたぜっ!


一気に目が覚めました(いろんなことから)


来年もケアマネ試験頑張ろう。


熊本のホテルの夜、来年に向けて決意をのべるようちゃんでした。

※ちなみにケアマネ試験は無事に受かっていました(12月発表)

結論:結果がよければすべてよし?(byようちゃん)

サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)