見出し画像

九州旅行~九州上陸編~

皆さんこんにちは~♪九州旅行が終わってしまって寂しくなっているようちゃんです。今回も九州旅行についてのお話を上げていきたいと思います。

ということで、サクッとこのnoteをどうぞ(`・ω・´)ゞ


ようちゃん「よし、では早速行きますかっ!!」

下関の入浴施設で心身ともにきれいになったようちゃん( ̄▽ ̄)。さっそく高速に乗りなおして九州へ上陸します。

九州上陸後はのんびり車で移動。今回は鳥栖へホテルを取っているのであるが、今回は九州一周することが目的である。ということで、長崎県佐世保へ向かうことに。

ただ、佐世保まで行ってしまうのは疲れるので、長崎県へ入った瞬間に折り返すことに(笑)。一番近いところで「波佐見有田IC」で降りることに。ちなみに下関から九州乗り放題のETCをつかっているので、乗り降りは自由である。

帰りに佐賀のドスパラに行こうとしたが疲れてしまって結局ホテルに直接行くことに。

ようやくホテルへ到着(∩´∀`)∩ワーイ。近くにスタジアムがあるホテルです。


チェックインして荷物を部屋の中へ。のんびりしたいところであるが、ここでゆっくりしてしまうと寝てしまうので(笑)。早々によるご飯を食べに外へ出ることに( ̄▽ ̄)


今日はなんとサガン鳥栖と川崎フロンターレの試合があるみたいですっ!鳥栖の駅前がサッカー一色に!!


ホテルはスタジアムと反対側であったため、連絡橋にてスタジアムへ。


駅前不動産スタジアムという名前。かっこいいスタジアムですね~♪

九州にあるJチームの名前一覧。

お子さん用に遊べるところもありましたね。これはどこのチームも変わらない感じですね( ̄▽ ̄)


グッズショップにてタオル。これ、普通に欲しい・・・

スタグルなどもたくさんありましたが、今回はスルーで。なんやかんや歩いて結局鳥栖駅前へ戻りました。

その後、食事する場所を探して駅前を散策。駅前にやたら焼き鳥屋さんがありました。気になったのでホテルのスタッフにお聞きしたところ、となりの久留米市が焼き鳥屋さんの数が日本一のため、隣の鳥栖にも焼き鳥屋さんが多いとのことでした。

なるほど・・・。知識も得たところでいい感じのお店を発見。


食堂TOPO

中のスタッフにお聞きして入店。自分一人だけの貸し切り状態でした。


メニューはいろいろありましたが、おなかが減っていたのでサーモンのクリームパスタと鶏モモの黒こしょう焼を注文。飲み物はもちろん、ウーロン茶で。

まったりとした店内で待つ時間。これもいいですね~♪知らない街で知らないお店、のんびりとした雰囲気で。最高の時間を過ごすことができました。

待っている間に黒板見ていたら他のも食べたくなる( ´∀` )

そして、料理が・・・・









鶏はぷりぷりに柔らかくかつジューシー!パスタはシンプルながらもサーモンの塩味とクリームが混ざり合って・・・


うまいっ!!!


これは大当たりだっ!!って頭の中で思いながらがつがつ食べちゃいました( ̄▽ ̄)

食事後は少しお店のおにーさんとお話しすることができました。さわやかイケメンの方でしたよ~♪

まんぞくしたようちゃん、もう少し鳥栖駅周辺を散策することにしたのでした~

結論:九州編、長くなるかも(byようちゃん)


サポートしていただけたら 本音:自分のお小遣いにさせていただきます。 (建前:家族で旅行に行くのに使わせていただきます。)