見出し画像

さすがに弱音

いや、さすがにキツい。

もう1ヶ月以上前からボイラー故障でシャワーの温水が出なくて…。

修理に来てくれたんだけど、結局、部品が足りなくて次の月曜また来ますと…。

冷たいシャワーは浴びれるけど、それだと髪の毛とか洗いづらいんだよなー。

そもそも子ども小さいから髪の毛洗う時間も捻出できずで毎日は洗えないんだけど。

シャンプーとかって冷たい水だとなかなかとれないのね。今、髪長いから余計に。洗い上がりもかなり硬くなるし。

で、髪の毛切ろうと思って美容院予約したんだけど、そしたら予約時間の直前になって、設備が壊れたとかいってキャンセルに…。

えー、せめて朝イチで壊れてたら、なんか別の予定にできたのに…
今からどうしようってことがあって。

家で髪の毛洗えないから美容院のシャンプー心待ちにしてたのに。

子どもはさすがにキッチンの湯沸かし器でお湯沸かしてお風呂してるんだけどそれも大変だし。

壊れてから自分もいっかいだけ湯沸かし器でお湯作って髪の毛洗ったんだけど、頻繁にするのは無理…

イギリスとはいえ例年より暑いから髪の毛ベタベタでつらい…

もともとそんな暑さを想定してないからクーラーもないんだよね。

で、アイスでも食べて涼みたいところだけど、今度は冷凍庫が壊れた…。

そもそも霜取り機能がない冷凍庫で霜だらけになってたから、中が水浸しになって食品が水没。

買い物直後に気づいたから、買ってきた冷凍食品どうしよ…。

物価も上がってるから節約しようと頑張ってるのにこんなことで無駄になるとは。

夫は、フロンガス注入したら直るとか言うんだけど…エジプトではフロンガス補給のおじさんが来てたよと…

えー、それ、めっちゃ昭和の話では…

フロンガスが勝手に抜けちゃう設計になってるってこと?

それ、オゾン層的におけ?

今時、そんな単純な仕組みになってないやろし、そう簡単に修理できんのかな?またこれも買い替えとかめちゃ時間かかるとかあり得る?

いや、イギリスいろいろ設備悪いし、ワンチャン、フロン補給もやりかねんくて草。それも環境的にどうなん?ってなるけど。

とはいえ、さすがに欧州ですよ、環境のことはみんな考えてるはずじゃないのか?

でもゴミとかなんも分別もせずに捨てとるよなw
焼却のパワーの問題?

という感じで、いろいろ謎なのですがw

さすがに立て続けにいろいろ起こるとキツいですね。盛大に愚痴ってみました(泣)

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile