見出し画像

3分でできる!運動不足解消動画を発見!

みなさん、感染症関連やら梅雨やら暑さやら…思うように外出できない日が続いているかと思います。

私も御多分に洩れず、すっかり運動不足で太る一方でございます!

ということで、お家でできるエクササイズを初めてみましたー。

私が始めたのはこちら!
登録者数100万人突破の大人気YouTuber、竹脇まりなさんの動画です!

ってか、めっちゃ可愛いすぎるやろ、この方!!!笑顔ヤベェ!!

で、この動画、何がすごいって、音楽ついているのが、めっちゃありがたい!音楽なしの筋トレってなんか楽しくなくて続かないんですよねー(言い訳)

振付?はそんなに難しくないんだけど、スクワットなども入ってて、めちゃくちゃ汗かきます!

でも、3分っていう長さだから無理なくできるんですねー。3分は本当に絶妙!10分とかだったら絶対やってないもん!

3分だし、曲もついてるし、やるかーってなる。
で、けっこう3分だと、まだ元気なときもあって、もう1回やったりとか!

エクササイズの最初の1歩として、めちゃくちゃオススメです!
なんか、途中ポジティブな字幕で応援してくれるのも素敵すぎるし。

3分の長さの動画も何パターンもあるし、ストレッチ系とか、正しいフォームとか、ヘルシーな食事の情報もあって、このチャンネルフォローしといたら、いろいろ探さなくても、役立つ情報が集まってる感じですね。

ちなみに、ご紹介した動画で使われてる曲はジョー井上の曲だよ!海外好きが大体知ってる人です。
このことnoteに書こうとして知ったんだけど、なんと!ジョー井上noteやってた!!

この方も、いろいろすごい方なので、気になる方は即フォローお願いしやーす。


はい!ということで、今回も、はぴびのおしゃべりにお付き合いいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

習慣にしていること

@hapibi_nileでTwitterもやってまーす;) フォローしていただけると泣いて喜びます! Twitter: https://mobile.twitter.com/hapibi_nile