見出し画像

筋肉痛を1秒でも早く治す方法

健康志向が高まっている昨今。

実際に、健康で無ければ何もできません。

筋トレブームもありますし、コロナ禍でさらに健康及び免疫力を、と考えに至る人が多いはずです。
私自身も、ボディビルダーは目指していませんが最低でも週一回は筋トレをしています。ベンチプレス、スクワット、クリーン、懸垂、ディップスなど全体的に満遍なく鍛えています。
高重量をしっかりと挙げた夜や翌日はかなり筋肉痛に悩まされています。

筋肉痛みなさんならどうしますか?
『炎症が起こっているから冷やしましょう』
なんて聞いたことはないですか?
足首を捻挫した時も、筋肉痛が酷い時も、疲れがかなり溜まっている時も全てアイシングしまくっていました。
なんと、間違っていたんです!

ここから先は

566字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?