見出し画像

絶品!ハンバーグサンド

大げさなタイトルにしてしまったが、今日のホットサンドがとても美味しくできた。それに簡単な手順だった。先週、スーパーで誤ってチェダーチーズを買ってしまった。使い道があまりないかと思ったが、ハンバーグに乗せてたらおいしいのでは?→いっそのことハンバーグサンドにしてしまおうか、と思い付き、さっそく試してみた。

食パンにマヨネーズ(油替わり)を塗り、その上にチーズを乗せる。イオンで買ってきた98円の総菜ハンバーグを乗せて、あとは挟んでホットサンドメーカーで焼くだけ。イオンのハンバーグが安いわりにとても美味しい。野菜を足したかったので、トマトを輪切りにして、焼いた後にパンを開いてトマトを挟んだ。一緒に焼かないことが重要で、一緒に焼いてしまうとトマトの水分が抜けてビショビショになってしまう。

ハンバーグは食べている間に抜け落ちてしまうが、まぁそれもご愛敬。簡単なわりに大満足な昼食となった。そして書いているうちに今日も写真を撮り忘れたことに気づく。次はちゃんと断面の写真を撮ることにしよう。

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは新しいことを生み出すための活動に使用させていただきます。