見出し画像

4回目デート〜Uさん 1日デート②〜

デート前半はこちら⬇️

色々話をしていく中で、
Uさんとは大方の考え方はそこまで激しいギャップとか違いは無さそうな印象。

見た目も普通にオシャレ(多分結婚相談所だとレアなレベル)だし、

・お箸の持ち方
・身体が弱かったのは今後何か影響するか

の2点が私にとっては要検討ポイントでした。

お箸の持ち方はカウンセラーにも相談の上、
本人に言うことにしました。
直接だと面接みたいだし指摘モードみたいで気まずくなりそうだったので電話で。

体調に関しても、次回のデートで探ってみることに。
気になってるのは、
今後またUさん自身に症状がでる可能性
遺伝性の有無

遺伝に関してはちょっと気が早いというか、
重い感じもするし、もし遺伝すると言われたら受け止め切れるか自信がなかったので
取り急ぎUさん本人への影響のみ。
(※お互い気持ちが盛り上がってるならここで全部聞いておくべきだと思う。)

この辺はあとで書きます。


この日はほぼ1日(半日?)一緒にいたわけですが、
体力的な疲れが出ると少し気まずい雰囲気になるかも…というのが正直な気持ちでした。

これがお互いめちゃくちゃ好きなアーティストのライブとかだったらそうでもないと思うんだけど、
興味レベルがそこまで高くない美術館×疲労はなかなか。難しかった。

あと、最後。これが1番重要かも。
帰り際電車を降りるときに、
「じゃあまたね。」
と腕をポンっと触られたんですが、
それがすごくなんて言うか…嫌だった…

触られたところから鳥肌が広がっていくような感覚。

これが俗に言う「生理的に無理」ということなのか…???

学生のときは普通に男の子と肩組んだりハグしたりしてたのに??
なんならUさんより全然カッコよくない人とかいたし(失礼)、
こんなに免疫ってなくなる…???

もはや自分に対してショックでした。

でも思い返してみると、
相合傘も肩が触れないように絶妙な距離を保ったり、
エスカレーターで上下になるときも1段飛ばして乗る等
パーソナルスペースは守っていたかもしれない。

腕鳥肌の件ももちろんカウンセラーに伝えました。
返信は「あー、無理なのかもね!」でした笑

継続or終了はまかせるし、無理も後悔もない判断を!
客観的に聞いてる限りは回数も重ねてるし悪くなさそうだけど、
生理的な部分はあとから大丈夫になりました、というパターンは基本無い。
こういうときの直感って合ってるよ。

とのこと。

んーーーーーーーーー
悪い人じゃないのはわかってるし、
相談所っぽくない人なのですごく貴重。
多少気になる点はあるけどノリが合わないわけでもない。
なのに触られたはゾワっとする…

😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞😞


交際終了が頭を過りましたが、
一旦時間をおいてクールダウン…
それに言おうと思ってたことも言えてない。

そんなにすぐ答えを出さなくても良いのでは、
と思い、少し頭を整理する+もう一度会ってから改めて考えることにしました。


相談所の婚活はスピード感と決断力が求められるので
気持ちがついてこないのがしんどい要因の1つでした。

でも、無理はよくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?