見出し画像

婚活女子にオススメのアイテム

約1年婚活をしていた私が
暑い日も寒い日も雨の日もお見合いやデートに臨む中で
これは手放せない!と思っていたアイテムを紹介します。

どこにでも売ってるし誰でも使いやすいのでお試しあれ!

・Chacott フェイスパウダー
これを忘れて出てしまった日は情緒不安定でした。
化粧直しでファンデを重ねるとヨレたり厚塗り感が出るけど、
このパウダーは薄づきなのでめちゃくちゃ自然に仕上がります。
色付き/色無し選べるし、マット/ツヤもあります!

※パフ別売りなのでご注意を

PLAZA、ドンキなどでも売ってます


・コードレスアイロン
待ち合わせ前にちょっと前髪を直すのに重宝してました。
小さいのでかさばらずに持ち運べます。

普通のアイロンほどの強さはないので
雨で崩れたカールを直すのは難しいかもです。
汗崩れくらいなら◎

私はビックカメラで買いました


・ウェットティッシュ
ハンカチ、ポケットティッシュはもちろんですが
ウェットティッシュが何かと使えます。

デート中とかお店のウエットティッシュが
カッサカサになっちゃうとき、
飲み物が手にかかってしまったときなど…

100均に80枚入とかで売ってるので手軽に使えます。

・ミンティア
言わずもがなですね。

お見合い前、デート前、食事の後など
至る所で使えます。仲良くなってればお相手にもあげれるので良き。

・無印良品  アルミアトマイザー
香水のビンをそのまま持ち歩くとかさばるので
無印のアトマイザーに詰め替えて持ち歩いていました。

私は常時2種類の香水を持ち歩いていて
お見合いやデート前の気分でつけるのを変えていました。

詰め替え用のロウトも付いてるのでこれだけ買えばOK◎


今は冬なので使わないですが、
ハンディ扇風機と日傘も夏場はマストでした。

待ち合わせ場所で顔面に当てておくだけで
汗の引きがだいぶ違います。
持ってる人も多いと思うけど、持ってない人は是非来年の夏手に入れて欲しい。


皆さま良いクリスマスを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?