見出し画像

Merry Christmas restart

久しぶりの投稿。もしかして一年ぶりくらいかな。

以前までの投稿はぎっしり文字を詰めこむスタイルをリセットしてのリスタート。

これまではセオリー通りにテーマ考えて、見出しをいれて、文字数にこだわって、目次をつけて、とがんばってしまいました。

でも、それだと書きたいことが自由に書けないのかあ、という窮屈さを感じてしまいまして。

それに書きたい内容もだんだん変わっていくものなのね。

以前はスピリチュアル(というか都市伝説なのか宇宙系なのか)に特化していたけど、なんだか今はそういう気分でもないのね。


画像1

セオリーやスタイルにこだわらず、もっとゆったりと書いていけたらな、と思うようになりました。

ジャンルもいろいろです。投稿日もいろいろです。興味を持ったものを備忘録的につづる予定です。

最近はなかなか撮りに行かなくなってしまったけど趣味の写真を載せたり、最近は絵を描いてますので、そんなのもぼちぼち載せていきます。

シェアしていただけたら嬉しいです。

過去の記事は概ね非公開にしました。

私の画像を使っていただいた方、絵はちゃんと残ってるかな(@@;)

それだけが心配です。


画像2


SNSって難しいですね。

何か書きたい(描きたい)と思ってもツイッターでは流れてしまうし、インスタでは長文は書けないし、ブログでは短すぎる(?)のかな。

ただ、焦らず慌てずマイペースで残せるのはやはりブログのようなのでリスタートすることにしました。

いつから再スタートしようかな、新年からにしようかな、それとも冬至の日かな、クリスマスにしようかな、など色々考えて、結局なんでもない日を選びました。

なんでもない、が楽ですね。

相変わらず不思議な夢は見続けていますし、スピリチュアルな探求心もありますので、きっとそんな記事も書いていくと思います。

長いこと休んでいたので投稿の仕方を忘れてしまいそうなギリギリのタイミングで再開です(笑)

クリスマスのベルのバナーを作ったのでアップしますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?