見出し画像

よくお見合い会場になった場所②

私がお見合いでよく行ったラウンジ第2弾です。

◾︎TORAYA TOKYO(東京駅)

どら焼きで有名なトラヤのカフェです。
個人的には初見殺しの場所にあると思います。

そもそも東京駅が相当難易度高いからマジで全員早めに行かないと10分前にトラヤトーキョーには着けない。

アクセスは正直使う路線によって全然違うから何とも言えません。
絶対に事前にイメトレすることをオススメします。

このサイトがわかりやすいです⬇️

トーキョーステーションホテルの中のエレベーターで上に行く感じです。

お見合い開始時間の30前に着くように行ってもちょうど良いかギリギリセーフぐらいになると思う。

東京駅勤務とかで慣れてる人以外は東京駅をナメない方が良い。


ここも基本的には常にウェイティングが何組かいて混んでいます。
2人揃ってないと名前の記入が出来ないので早く着いた方が席を確保するとかも出来ません。

横並びの席と、テーブルで対面の席があります。
その時の店内の状況によるので、どちらに案内されるかは何とも言えません。

和菓子メインのカフェなので、
ドリンクも和風で珍しいものがあったりします。

ここも周りはお見合いの男女がかなり多いですが
落ち着いてて話しやすい雰囲気です。

午後の時間帯は特に混むので、
プランBを持ってると安心かもしれません。

私は20分以上並ぶと言われたときにお相手の提案で別のお店に移動したことがありますが、
特にアテがあったわけではなかったらしく東京駅をさまよったことがあります。

その時は結局JRの改札の中にあるカフェに入りましたが、
メトロで来てる人は入場料を払わないといけないし、あまり良い案とは言えないのでオススメしません。

丸ビルとかKITTEとかはあるので
そういった駅ビルの中にあるカフェとかが良いんじゃないかと思いますが、
少し歩くので迷ったりするとお見合い前から萎えそう。

移動するなら提案する側は道のりまでリサーチしないと余計な不満を生みます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?