見出し画像

お見合い〜Tさん モチベーション〜

久々のお見合いです。
お相手がコロナを警戒している方だったのでオンラインでのお見合いでした。

直近で終了した2.3名の仮交際のこともあり、
全体的に婚活に体するモチベーションがかなり下がっていました。

このお見合いの前日に友人と飲んでいて
相談所での活動を少し話したところ
「リタちゃんの性格的に相談所で相手見つけるの無理じゃない?」
と言われ、薄々自分でも感じていたことを
改めて第三者に言われたことで
(やっぱりそうだよね…相談所…やだな…)
みたいな気持ちになっていたので
ダブルでテンションが下がっていました。

とはいえお見合いは決定しているし
いつもみたいに移動の手間がないので
40分なんとか乗り切ろう、良い人だったらラッキー!
という気持ちで臨みました。

接続はスムーズに出来たし、
途中途切れたりラグが発生することもなく一安心。

URL入室すると、めちゃくちゃラフな格好のTさん。

個人的な意見ですが、
オンラインだったらスーツまで着なくてもいいんじゃないかな、と思っている派です。
オフィスカジュアルくらい?
シャツ着てればある程度それなりに見えるし。

Tさんはゆるっとしたニット。
普通のデートとかだったらお洒落だと思う。

片手にはコンビニコーヒー。

溢れ出る会社のオンラインミーティング感…

でもラウンジだったらお互いお茶とか珈琲飲んでるし、
まあ別にオンラインお見合いでも飲みもの飲むのは失礼には当たらないか、
とか、始まる前にパッと目に入ってきた情報が多すぎて瞬時に色々考えました。

話口調は柔らかく、でも自分の考えもしっかり言ってくれるタイプの方でした。


ただ、やっぱりちょこちょこコーヒーを飲むのと、
途中からTさんが片肘をついて話していたため
職場の上司と面談してるみたいな気持ちになってしまいました。
(2.3個歳上の方でした)

全体的には何かが特別嫌みたいなことはなかったのですが、
これまでのお見合いや仮交際の疲れもあり、
「仮交際に進んでみたい」
と前向きに考えられず、お断りしてしまいました。


その時の自分のメンタルでお見合い結果を左右してしまうのは、お相手にとっても申し訳ないことだったなと反省しています。

婚活はメンタルが安定してるときじゃないと
正常な判断が出来なかったりするので
疲れたら休むことも本当に本当に必要だと思います。

婚活でメンタル病む

病んだ状態でお見合い行く

お見合い上手くいかない

また病む

っていう負のループに入ると何のためにやってるんだろう?と突然虚無感が襲ってきます。

私はこのお見合いのあと1ヶ月くらい
申し込み・申し受け共にストップすることにしました。

婚活休憩〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?