見出し画像

あなが見つめ直したい「常識」を教えてください。「#Rethinkしよう」サークルの紹介

なんとなく受け入れてきた日常の中のできごと。
本当はモヤモヤ、イライラしている…ということはありませんか。

新型コロナ、ジェンダー問題、教育、働き方──私たちが生きる社会は今、あらゆる点から大きく変化しています。

それって、変じゃない?

本当はこう思ってたんだけど…

と頭をよぎっても、思わず口をつぐんでしまう、ということもあるはず。

「当たり前」に声をあげるのは難しい。

でも、窮屈に感じる気持ちと向き合って、まずは一度、立ち止まることからスタートしてみませんか?

Rethink PROJECTとハフポスト日本版の取り組みについてはこちらから↓

このサークル「#Rethinkしよう」では、そんな人たちが安心して意見を発信できるコミュニティづくりを目指します。

できることは以下の3つ。

1)サークルの掲示板に参加可能

毎日の視点がちょっと変わるRethinkのアイディアを発信します。ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。
もちろん、読むだけでもOKです。

2)「#Rethinkしよう」ウェビナーの見逃し配信

豪華ゲストが出演 & グローバル企業の社内研修プログラムを体験できるのがこちらのウェビナー。

ウェビナーのアーカイブFull ver. を見ることができるのはこのサークルだけ。
公開は6月下旬〜8月いっぱいまでの期間限定です。

3)Rethink PROJECTの限定グッズを抽選でプレゼント

ここでしか手に入らないエコバッグ、ノートなどのグッズをご希望のサークルメンバーにプレゼントさせていただきます!
(不定期)


また、サークルに月額でお支払いいただく会費は、2021年いっぱいの集計を一旦の目処として、全額寄付させていただきます。

寄付先を決めるにあたっても、サークルメンバーの皆さんの意見を伺えますと幸いです。

Rethinkを実践し、他の人のRethinkにも触れてみることによって、自分の目の前の景色が変わって見えるかもしれません。

皆さんの参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?