見出し画像

2024年4月の振り返り_オンライン秘書

4月は娘の進級や家族旅行など”かぞくごと”が多い月でもありました。慌ただしく過ぎましたが、毎月恒例振り返ります!


2024年4月のお取引まとめ

4月も会社のお仕事(秘書・バックオフィス)と同時に、9社様(秘書会社経由含む)のサポートをさせていただきました!いつもありがとうございます。

・秘書業務
・経理業務
・人事業務
・総務業務
・採用業務
・データ入力/チェック業務

クライアント様の繁忙期

4月は経理業務でお世話になっているクライアント様の繁忙期。
毎月対応している請求書処理・経費チェックに加えて、今月は請求書発行も多く対応させていただきました。

作成するものや確認を依頼するもの、社外対応等がいつも以上にあったので緊張する場面も多くありましたが、なんとか乗り切ることができて一安心しております。

引き続き秘書トレメンターを

4月も引き続き、秘書トレのメンターを担当させていただきました!
ご質問をいただくことで、私自身も改めて学びになることが本当にたくさんありました。

毎日当たり前のように拝見していた皆さんの日報がなくなり、なんだかいまだに寂しい気持ちも。誰かと一緒に何かを進めていくって、改めて良いモチベーションの保ち方なんだなぁと実感する今日この頃です!

次のステップを考える

ありがたいことに会社員としてのお仕事があり、個人としてのお仕事も頂き、4月はかなりカツカツな1ヶ月でした。
お金を稼げることが嬉しい反面、新しいことにチャレンジしたり、ちょっと休息したいなと思った時に余裕がなかったのも事実。

ご依頼いただいて、「ぜひ!」と感じるお仕事もリソースの都合で泣く泣くお断りすることが増えてきて、「これでいいんだっけ?」と悩むことも。

そろそろ次のステップに向けて、動き出さねばと思っているので、ぼちぼち整備してまいります!

文章の発信ももっとやりたい

ありがたいことに私の働き方についてご質問いただくことも増えてきました。
フルリモートの半分会社員 × 半分フリーランスという働き方、書くだけでややこしいのですが、結構食いついていただけることも多く。

どんな感じにお仕事を受けたり、応募したり、働いているのかゆる〜く発信できればいいなぁと思いはや数ヶ月。まだ全然できていませんが、自己満で今後noteを書いていければいいなぁと準備中です。

HPも整備中なので、夏までには整えたいところ。
時間は自分で作り出さなきゃですね。スキマ時間に進めてまいります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?