お客さまが『あなたから買いたい!』と思う瞬間とは…
どんな良い商品にしても、
良いサービスにしても。
ジャンル問わず。
数字や実績を上げたいとか、
売り手側の思惑が強くなっていると、
押し引きのバランス感が崩れて、
お客さまの反応に気付きにくくなる。
『焦り』『圧迫感』として、
お客さまは直ぐに察知、
『違和感』として伝わる。
売り手側が
売りたいモノ、伝えたいコト。
一方的じゃなくて。
状況や反応をキャッチしながら、
お客さまのペースに合わせて寄り添いながら。
売り手側の売りたいモノと伝えたいコト、
お客さまが求めるモノやコトを
乳化させていくように…
そうすると、
売り手とお客さまの間に、
心地よい空気感が生み出される。
その絶妙な空気こそ、
『あ、この人、私の事解ってくれてる』
『信頼できる人だな』
『この人から買いたい!』
っていう空気感が生み出されるんじゃないのかなーって。
売り手の飾らない、
偽りのない、
等身大で
お客さまに対する真の想いを持ち合わせたいものですね♪
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