見出し画像

100万円あったら何ができるか?

皆さん、こんにちは。
資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。
FPコンサルタント
守屋 勇希です。


自宅から珈琲を飲みながら記事を書いています。
今日はこの後、面談、執筆となってます。

さて、今日の内容はタイトルの通り
「100万円あったら何ができるか?」
について解説します。


では、
いつも通り結論から言います。
100万円あったら何ができるか?
「100万円あれば資産運用もできるし、民泊運営、車を買う、中古の分譲マンションを買うなど様々なことに使える」ということです


皆さんは100万あったら何に使いますか?
何に使うにしろ、どのように使うか考えるのが大事です。
資産運用の資金にも使えますし、民泊を運営したり
ほしい車を買ったり趣味に使うなど様々なことに利用
できます。


私が100万円あったら何に使うか思い浮かぶのが
・25万円ずつ投資信託を買って分散投資する。
・ビットコインを100万円分買い増しする。
・空き家バンクを利用し土地建物を買い民泊運営
・Amazonの株を買う

軽く考えた感じこのようになりました。
このように何に使うか自分で考え決めることが重要で
このように考える癖をつけると様々なことで約に立ちます。

前に国から支給された給付金ですがやはり人によって使い方が
まちまちでした。
私の知り合いに聞いたところ
貯金した、生活費、飲み代に使った
など様々な答えが返ってきました。

ただ、皆さん共に「何に使うか迷った。」とは言ってなかったです。
逆に何に使えばいいのか困惑すらしていました。
このように、考える癖がないと逆に何に使えばいいかわからない
という状態になってしまうので常に考える癖をつけるようにすると
いいです。

考える癖をつけるには何か行動するときや何かを買うときに何が出来るか?
と考えながら過ごせばじきになれ習慣になります。
例えば、1万円を使うときにも
「この1万円があればなにが出来るか?」ということを常に考えるということです。

何か行動するときはこの行動を行った場合どうなるか?
逆に行わなかったらどうなるのか?
ということを常に考えていれば慣れて習慣になります。

まとまると
「これがあると何が出来るか?ということを常に考え、様々な可能性から
自分が納得できる選択をする」ということです。


このお金があれば何ができるか?
この行動を行う場合としない場合はどうなるか?
ということを考えながら過ごせば様々な可能性を
自分自身で見つけられると思います。


では、
今回はここまでです。

家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
などのお金の相談や
タイムマネジメント、成長マインドセットなどのメンタル関連
のご相談も対応しております

何かございましたら下記までお気軽にご相談ください

公式LINE @997yfmy

グロウアップリテラシー
FPコンサルタント 守屋 勇希


住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4 サニービル2F CS-64
HP https://www.grow-upliteracy.com/
ML natu0812yn@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?