見出し画像

圧が強い「男性性」が苦手


わたしって
「リア充」な感じが
苦手だなぁ・・・って思う。

ひがみなのか?
と思ったりもするが( ̄▽ ̄;)

わたし的には、私については
個人的に「リア充」である。

世間一般的な「リア充」の感じに当てはめると
全く”充実してない人” のようなんだけど・・
(いつも1人だし、賑やかな場所に行きたくないし、寝てる時間多いし、彼氏いないし・・)

でも、わたし的に私の内面は
めっちゃ充実してる👍✨

圧倒的に「孤独」✨
だれよりも「孤独」を持ってる✨
「孤独」という名の充実
「孤独」という名の「財産」✨

ほんとうに、私に孤独があって良かった。
救われたと思っている。


私はたぶん女性性が強い。
だから、ひとつのことをじっくり深く
味わうのが好きだ。(蠍座の領域)

外に出すまでに時間がかかるし
外に出す必要も感じない。

だから
SNSで、毎日、数時間おきにとか
自分の近況をアップする人とか・・
単純に理解ができない。

私は言葉にするのに、外に出すのに
時間がかかるしパワーも要するから
そんなに出しまくってたら
疲れまくるし、スカスカになる💦

だから「すごいなぁ~」と思う。
けど、なりたいとは思わない。
そういう風にしたいとは思わない。 


でも、SNSで近況をいつもアップしているような人でも、安心して私が読めるかたもいる。

その違いはなんなんだろう?
と巡らせてみたら
たぶん、乗ってるエネルギーの違いなのかな?

安心して読めるかたのは
エネルギーが ” ふんわり ”してて
ただ「そこに在る」感じがする。

圧が強くない


ということは
私は「圧」に弱く
「圧」が苦手なのだ。

こちらに向かって
放出してくるエネルギー

そうか
今書いてて思ったが
私の女性性が受け止めきれないのかな?

相性の問題なんだろう


圧が強い男性性のエネルギーに
私の男性性エネルギーが潜在的に「負けた」
と思うのかもしれない。
「このエネルギーには叶わない💦」と
コンプレックスを持つのかもしれない。

だからいつも、圧の強いひとが苦手なのだ。


でも、私にだって私の男性性がある。
無いものに憧れるのもいいけれど
無いものになろうとすると無理がかかるから
疲れてしまう。

まずは
自分の中の男性性がどんなタイプなのかを
ちゃんと見てみようと思う✨

私の中の男性性をきちんと見てあげて
もっと愛してみよう❤
リスペクトしてみよう✨

圧は強くないかもしれないけど
きっと素敵な男性性がまだ隠れて
眠っているに違いない(๑•̀ㅂ•́)و✧

なにより
私のことをいつも見てくれて
ずっと一緒にいてくれている「男性」なのだ✨


まずは
自分の中のその男性性をよく見て
認めて理解して
その上で
もっと「圧」を強くした方がいいと思ったなら
少しずつ取り入れていけばいい。

でも私の女性性が受け入れたくない男性性なら
取り入れなくていいかな・・


まずは
自分の中の「女性性」と「男性性」を
よーく見てみること。
そして、今のその「女性性」と「男性性」を
承認すること。

いつも自分の中で「女性性」と「男性性」が
話し合い、認め合い、励まし合い
仲良くしていること☺✨

お互いにリスペクトしあっていること。
直して欲しいところがあるなら
きちんと伝えあえること✨


「圧が強い」人からも
学べてよかった😊✨

結局、どんな人からも
学べるってことですね✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?