見出し画像

PHOTOSHOP / イチゴまるごとアイス広告のレタッチ合成ポイント

3つまとめるとお得なマガジン


こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のレタッチャーNORD WORKSの大谷キミトです。

今回はこんな勝手に広告ビジュアルを作ってみました。(架空広告ビジュアルです。)

イチゴをまるごとアイスにしました!という広告ビジュアル

デザイン的な文字は入れていません。

けどこれに文字がはいってくればそれっぽい広告になるはずです。

今回は作り方の詳細と、作るときのポイントを書いていきます。

画像1

コンセプトのポイントはイチゴをまるごとアイスにしました!を伝えたいので全体のシルエットがイチゴに見えること。

レタッチポイントはアイスクリームとイチゴの光と影をうまく合わせ一体感を出すことです。

今回はこのレタッチポイントを含め、7つの項目で説明していきます。

1.素材の切り抜き
2.アイスクリームの復元
3.アイスクリームにマスク処理
4.アイスクリームとイチゴの影を合わせる
5.イチゴソースを伸ばす
6.ミントとスプーンの追加
7.背景の作成

それでは始めていきましょう。


この続きをみるには

この続き: 1,529文字 / 画像15枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
単品で買うよりお得です。 3つを単体で購入すると7,700円→このまとめマガジンは5,500円!!!

人気のモノレタッチテクニック3つをまとめたマガジンです。 ・昼を夜にする方法 ・チョコの美肌化テクニック ・イチゴまるごとアイス広告のレ…

または、記事単体で購入する

PHOTOSHOP / イチゴまるごとアイス広告のレタッチ合成ポイント

レタッチャー / 大谷キミト

2,200円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。

ショートカットキー:移動ツールはV
152
レタッチャーという職業です。 写真とPhotoshopで広告ビジュアルを制作しています。 noteでレタッチテクニック大放出中です。 レタッチ事務所NORD WORKS代表 https://www.nordworks.net