スクリーンショット_2019-07-25_16

《第8回》恐竜の微調整と汚しの追加

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーの大谷キミトです。

------------------------------------------------------

こちらのビジュアル制作は、現在CGWORLD Online Tutorialsというところで、1から完成までレタッチの内容を解説している動画を販売しております。

noteでは細かい部分は全て書ききれない為、ポイントとなるテクニックのみをご紹介していきます。

ほぼ全ての詳細がわかるのはこちらの動画ですので、しっかりと学びたい方は是非動画を御覧ください。

私が約3時間ほど、レタッチしながら解説をしている動画が、3,600円(税込)となっております。

------------------------------------------------------

完成ビジュアルはこちらです。

画像1

CGWORLD Online Tutorials
【 複数枚の写真を合成し映画のようなワンシーンを作る方法 】

noteは全10回前後のテクニック記事になります。

またこのnote記事は《第1回》のみ無料公開となっております。
※ある程度動画と同じ作りにはなっておりますが一部動画と違う箇所がある場合がございますがご了承ください。

《第1回》マスクを利用した背景のベース作成(無料)
《第2回》恐竜の切り抜きと足元の復元
《第3回》恐竜の合成とポージング変更
《第4回》水しぶきの合成です
《第5回》水面の波合成
《第6回》背景に奥行き感をだす
《第7回》背景の作り込み


それでは進めていきましょう。

《第8回》恐竜の汚しと微調整


1.恐竜の口開けとポーズ調整
2.背景の位置調整
3.恐竜の汚し追加


1.恐竜の口開けとポーズ調整

まずは一番奥にいる首の長いブラキオサウルスをより威嚇している雰囲気を出すために口を少し開けたいと思います。

続きをみるには

残り 1,277字 / 11画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。