見出し画像

《第7回》背景の作り込み

こんにちは。

札幌を拠点とし活動中のNORD WORKSレタッチャーの大谷キミトです。

------------------------------------------------------

こちらのビジュアル制作は、現在CGWORLD Online Tutorialsというところで、1から完成までレタッチの内容を解説している動画を販売しております。

noteでは細かい部分は全て書ききれない為、ポイントとなるテクニックのみをご紹介していきます。

ほぼ全ての詳細がわかるのはこちらの動画ですので、しっかりと学びたい方は是非動画を御覧ください。

私が約3時間ほど、レタッチしながら解説をしている動画が、3,600円(税込)となっております。

------------------------------------------------------

完成ビジュアルはこちらです。

画像1

CGWORLD Online Tutorials
【 複数枚の写真を合成し映画のようなワンシーンを作る方法 】


noteは全9回前後のテクニック記事になります。

またこのnote記事は《第1回》のみ無料公開となっております。
※ある程度動画と同じ作りにはなっておりますが一部動画と違う箇所がある場合がございますがご了承ください。

《第1回》マスクを利用した背景のベース作成
《第2回》恐竜の切り抜きと足元の復元
《第3回》恐竜の合成とポージング変更
《第4回》水しぶきの合成です
《第5回》水面の波合成
《第6回》背景に奥行き感をだす


それでは進めていきましょう。

《第7回》背景の作り込み

だいぶ絵にボリュームが出てきましたが、恐竜の世界を引き立てる為、もっと背景に迫力をだしたり壮大な感じやがほしいですね。

今回背景に4つの素材を合成します。

1.滝の合成
2.煙の合成
3.隕石の合成
4.翼竜の合成


1.滝の合成

続きをみるには

残り 1,360字 / 28画像

¥ 550

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは新作の素材や資料などに使用させていただきます。