子育て方法👦

皆様、おはようございます☀️

RESTO KOBEの川原です☺️


少し雨模様ですが、

本日もよろしくお願いいたします。


一昨日のテレビで、

子供をどこまで甘やかすか?

というテーマで芸能人の方が

話されていて

確かに僕もどこまで甘やかしているんだろうと気になってので、

考えてみたいと思います笑


私の息子は今年で4歳になり、

言葉も達者で、

おもちゃやお菓子をすぐ欲しがります笑


トイザらスなんかに行かせてしまうと、

絶対に何か買ってあげてます笑


親御さんのいろんな考え方があると思うのですが、

うちはダメ!ってできるだけ言わないようにしてます。

①お菓子欲しい→だめ!→泣く→買ってあげる。

②お菓子欲しい→どれか1つだけね!→買ってあげる。


どうせ買うのであれば、

最初からダメって言いません。

うちは僕も妻もそれを徹底していて、

かなり甘い子育てなんじゃないかなと思ってます。


僕も妻もかなり厳しく育てられたっていうのもあり、

できる限り子供の意思を尊重しています。


それが良いのか悪いのかは別にして、

甘甘な息子に将来育ってほしくはないですが、

今のうちから縛るのではない子育ては

将来、甘えなくなり自立できるようになると信じています笑


よかったら皆さんの子育て方法を教えてください☺️


それでは、今日は日曜日!!

頑張りましょう〜!!!☀️

この記事が参加している募集

おすすめギフト

読んで頂きましてありがとうございます!サポート頂いたお気持ちは今後の活動に当て、より良いモノを作れるよう努めてまいります😍