おっさんの知識と経験はゴミにしかならない

Noteを使い始めて全然日が経ってなく、まだまだNoteの使い方を模索してます。
はっきり言って私はおっさんの部類に入る人間ですが、時代の進歩や新しい技術の進歩の方が早いんですよね。
おっさんはどうしても昭和の考えで動いてますので、子供の頃にファミコンという機械が出たばかりの世代ですのでどうしてもこういった通信やSNSなどの部類の事が苦手なんです。アナログなんですね。
これが、こうなって→あんな感じになって→こうなる。といった考えなんです。
見えない所で→倍速→数倍速→見えない所での結果。こんな見えない所での進歩に、もうついていけないんです。こういった記事を書くのですら2〜3時間もかけて人差し指一本でボタンを1つずつ押して、入力して、ぉぉおお!!といった感じなんです。
だったら、ノートや手帳に文書書くんです。それがおっさんのやり方です。
今ですら、おっさんはこんな感じなんですね。昔のやり方やアナログのやり方でギリギリついて行けてる風に見せてる位なんです。
それがこれから10年・20年も経った後となるとついて行けるおっさんはいないでしょう。
そんな状態なのに、仕事場では『あれはこうだ』とか『そんなのこうしなさい』といった感じで偉そうに言ってるんですよね。
はっきり言ってその意見は時代遅れでしょう。
今の若い子達にまかせた方が、結論から最適な手法を見つけてくれます。
おっさんが思ってるより今はずっとずっと先の時代になってしまったのしょうね。

政治家などでもそうですね。
例えばすべての政治家が20代になった場合、間違える事や間違った政治もずっと増えると思いますが、きっともっと楽しい国になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?